桐谷美玲が出演しているジェットスター航空「コンビニ」篇CM。

う~む、これは桐谷美玲好きにはたまらんCMになっている感じですな。
まあ本人が可愛いというのはもちろんなんだけど、なんだかセリフに引き付けられる。

ジェットスターじゃないでスター?」という“言い方”が面白い。

【スポンサードリンク】

「スター?」の部分のイントネーションが、ちょっと独特な感じだよね。

「じゃないですか?」を「じゃないでスター?」に置き換えているというのは言うまでもないんだけど、
ただ置き換えただけではあんなイントネーションには普通ならないもんなぁ。

若干とぼけたような口調にも聴こえて、妙な魅力を感じさせられるセリフかもしれない。


【桐谷美玲】ホームメイト・リサーチ「桐谷施設検索」篇CMで流れる曲が頭から離れなくて大変!



桐谷さんが出演しているホームメイト・リサーチCMの以前ヴァージョンなんかでも、
微妙に滑舌が悪い感じが妙に引き付けられるものがあるのですよ。


そんな感じで今回のCMに関しても、何か出来上がった感じではなく、
ちょっと不安定さをそのセリフから感じさせられるなどして、興味を呼び起こさせるのだろうなぁ。

こういった口調というのも狙って出来るものではないだろうから、ある種の才能と呼べるのかも。


以下は、別ヴァージョンの「グルメ」篇&「ホテル」篇CM





こうやって連続してジェットスターのCMを見ていると、確かに「スター?」という語尾が
非常にキャッチーに耳や心に響いてくるものだわ。

やっぱり単純で、なおかつちょっと面白くて、それから覚えやすいというのが重要なのだろうね。

おまけに、この企業のイメージカラーである“オレンジ”を基調しているというのも、
それこそCMを見た人の頭に喚起させやすいというのもあるだろうし、
個人的には広告として考えると結構好きなタイプのデザインかもしれない、そんな気がする。

とはいえ、LCCの中では結構苦戦を強いられているみたいだね、ジェットスターも。
今回のCMによって桐谷さん効果が上手いこと出てくれれば良いですな。


サッポロビール・極ZERO「飲み会」篇CM、お姉さん座りの桐谷美玲が可愛い!

COCO DEAL(ココディール)「Snap」篇CM、桐谷美玲が盗撮されている模様です

ライオン・アクロン「のびヨレぴんっ キャンペーン」篇CM、桐谷美玲と一緒にいるカワイイ生き物は何?

美玲さんの生活。super!
桐谷 美玲
集英社
売り上げランキング: 23,311






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation