明光義塾・YDK応援宣言「学校」篇CM。

僕も“YDKのうた”にやられた人間のうちの1人なんだけど、その新作CMが発表されたらしい。
今回は「きみは、どんなYDKですか?」という問いがキーになっているとのこと。

(ちなみに、オフィシャルなYDKは「やれば・できる・子」)

【スポンサードリンク】


この「学校」編の出てくる2人は中学生くらいなんだろうか?
受験対策に塾に通い出すとすれば中2くらいが一般的だと思うので、そのくらいなのかも。

YDK「世の中・でっかく・変えてやる!」

うん、まさに中二病っぽくて良いんじゃなかろうかw
そして、異様に冷めた感じの女子生徒。2人の関係性が気になってしょうがない。

女子生徒の方が男子生徒を、もてあそんでいる感じに見えちゃうものだよね。
男子生徒による一方的な好意に気付きつつ、手玉に取っている感じか。

メガネ坊主の“1人壁ドン”が非常に切ない……


それから、以下は別ヴァージョンのCM。


明光義塾・YDK応援宣言「玄関」篇



「明日から本気出す!」じゃなく、ちゃんと今日から頑張るのだね、素晴らしい。


明光義塾・YDK応援宣言「土手」篇



なんだか、“やる気スイッチ”を想起させられる感じですな。
そして、ちょっと興味深いキャラクター性をしている女の子だこと。


明光義塾・YDK応援宣言「公園」篇



この2人は親子という設定なのんだろうか?
お母さん役の人のセリフが妙にネットリと喋っているように聞こえて何とも言えない……。


あと、なにやらYDKにダンスまで登場したらしい。

明光義塾 YDKダンス(フルバージョンz



YDK応援宣言CMに出演した人達が皆こちらにも出演している模様。
「土手」篇の女の子だけにセリフが用意されているなど、少し待遇が良いですな。

何というか、ずっと机にかじりついて勉強していたら辛くなってくると思うので、
こんな風に息抜きとして身体を動かすというのも良い事なのでしょう。




【矢作兼】DMM英会話「ポテト」篇CM、くだらなさが逆に面白い!(あくまで個人的に)

家庭教師のトライ「バイリンガルハイジ」篇CM、そもそもハイジ達って何語を喋っているという設定なのだろう?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation