ラモス瑠偉、北澤豪、前園真聖、小野伸二(コンサドーレ札幌所属)が出演している
スクウェア・エニックス、スマートフォン用アプリ・星のドラゴンクエストCM「序曲大合唱」篇。

え、ラモスさんが普通にCM出演していることにちょっと驚いてしまった。
今年3月に脳梗塞からの復帰会見はしていたけれど、もうお仕事しちゃうとか元気なんだなぁ

リハビリなどご自身の努力の賜物なのだろうものの、頑張り過ぎないか少し心配ではある。
逆に、まだ現役選手である小野に対してはもっと活躍してほしいなとは思います。

Read More →

Pocket



役所広司、島崎遥香(元AKB48)、紅ゆずる(宝塚歌劇団星組)が出演している
ドリームジャンボ宝くじ・ドリームジャンボミニ1億円CM「侍・宝塚当たる」篇。

あれ、「ジャンボリオン」から新しいCMシリーズに変わっちゃったのかな?
正直、ジャンボリオンはネタ的に段々と尻すぼみしてた感があったので変わって良かったかも。

で、今回はタイムスリップ物(?)ということらしく、ジャンルがSFなのは変わらないらしい。
(そういえば、以前放送していた西島秀俊出演の10億円BIG CMにもSF要素があったよね)

Read More →

Pocket



麻生久美子、神木隆之介が出演している
電子書籍レンタルサイト・Renta!(レンタ)CM「読まずにいられない弟」篇。

正直、レンタのCMは「俺のオススメ」篇によって、個人的に胸糞認定していたんだけど、
今回、新しくなり、ずいぶんとまともなCM内容になったようで、良かった良かった。

やっぱり、それなりの共感を得られなければ広告の意味ってないと思うんだ。
それとは真逆のベクトルをいっちゃってたもんねぇ、「俺のオススメ」篇って。

(あのまま消滅してもらってもよかったものの、軌道修正されたのなら良しとしよう)

Read More →

Pocket