デーモン閣下(聖飢魔IIの元ボーカリスト)が出演している
スマートフォン用アプリ・星のドラゴンクエストCM「悪魔が勇者に 実感CM1」篇。

悪魔もダーマ神殿に行けば勇者になれちゃうのかぁ、ドラクエって
まあ、スライムが人間になれる世界観なわけだし、転職くらいはたやすいのかも。

CMを見る限り、勇者の適正に“心の清さ”というものは全く関係ないようだし、
これはこぞって勇者になりたいモンスター達が殺到しそうな予感しかしないものだ。

Read More →

Pocket



江頭2:50が出演しているミクシィ・XFLAGスタジオ配信のスマートフォンアプリ・
モンスターストライクCM「『4周年モンスト?知るかよ!』大暴れ」篇。

去年の3周年(?)の時はダチョウ倶楽部の上島竜兵が起用されていたと思うんだけど、
今年はまさかの江頭さんですか。なんという人選、モンストのイメージがよく分からない

上島 → 江頭となっているから、製作側からすると全くブレはないのだろうものの、
こういう泥臭い感じのブランドにしていきたいということなのかな? なんとなく。

Read More →

Pocket

アマチュア野球vol.42 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

高校野球・最多ホームラン記録を持つ早実の清宮幸太郎君が先日プロ表明したわけだけど、
早くも「CM契約争奪戦へ」という話になっているらしい、マジで・す・か!?

正直、彼に対してはメディアが作り出したヒーローという印象があまりにも強いので、
関係各所が思い描くような活躍をプロ野球で出せるかは未知数だと思えてならないものだ。

そもそも投手じゃなく野手だしねぇ、プロ1年目で通用する人の方が少なそう。

Read More →

Pocket