アマチュア野球vol.42 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

高校野球・最多ホームラン記録を持つ早実の清宮幸太郎君が先日プロ表明したわけだけど、
早くも「CM契約争奪戦へ」という話になっているらしい、マジで・す・か!?

正直、彼に対してはメディアが作り出したヒーローという印象があまりにも強いので、
関係各所が思い描くような活躍をプロ野球で出せるかは未知数だと思えてならないものだ。

そもそも投手じゃなく野手だしねぇ、プロ1年目で通用する人の方が少なそう。

【スポンサードリンク】


早実・清宮のプロ表明で芸能界動く!CMなど契約争奪戦へ

清宮のプロ表明により、芸能プロ、マネージメント会社、大手広告代理店の契約争奪戦が始まる。日本ハム・大谷、テニスの錦織らと同様に「競技を超えての人気度が高く、CM、野球以外の契約・出演交渉などを扱うビジネス対象」と関係者は話す。個人としてはCM1本で1000万~3000万円とみられる市場が動き出す!?


>競技を超えての人気度が高く

まあ、散々テレビ等で報道していたから、さもありなん。
なんとなく有名だから応援してるという人も少なくないのでしょう、たぶん。

そして、有名だから練習試合にたくさん呼ばれてホームランを量産(相手のレベルは様々)
練習試合で打ったホームランまで通算本数に加算されるんだから、そりゃ多くなるよね。


正直、プロ野球好きからしたら、ほんとまだまだ未知数なのですよ。
実際、木製バットでは現状結果を残していないようだし、これからの選手な気がしてならない。

いきなりCM契約とかしてプレッシャーにならないのか、そちらの方が心配なんですが……。
プロ1年目でまだ活躍できていないのにCMに出演してたりしたら、自己嫌悪に陥りそうな予感。

ま、そうならないためにも、いきなり活躍してくれたらその方がいいのだけど、
そんなプロ野球は甘くないよ? 強い球団なら尚更レギュラーを取るのも大変だと思うんだ。


↑ 上記のようなことを鑑みると、やっぱり「CM契約争奪戦」だとか気が早くないですか!?
清宮君本人にとっても契約する側にとっても、そんなにメリットがあるとは思えないんだけどなぁ。

(どうでもいいけど、日ハム・大谷くらいルックスが良ければ、もっと人気が出た気がする)

熱闘甲子園2017 第99回大会 [DVD]
ポニーキャニオン (2017-11-15)
売り上げランキング: 1,256


【濱田岳】モバプロ2レジェンドCM「校長/算数」篇、この学校はもしや“スコアラー育成校”だったり!?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation