情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]

今現在、auのCMで「三太郎シリーズ」が人気を博しているわけだけど、
それ以前にCMで桃太郎役を演じて話題になっていた小栗旬が現状を吐露していて驚愕。

やっぱり、それなりの未練があるという感じなのだろうか?(気になる発言は下に引用)
まあ、ペプシの桃太郎って、もう1年くらいは新作が発表されてないもんなぁ。

そもそもが、撮影にお金を掛け過ぎたのがいけないんじゃ……。

【スポンサードリンク】


小栗旬、桃太郎役かぶりにボヤキ

俳優の小栗旬が15日、都内で行われた炭酸飲料水「ペプシストロング5.0GV」新CM発表会に出席し、CMでの桃太郎役について「後にも先にも自分だけじゃないかと思っていたんですけど、すぐに違うところでやられてしまって、『あれ?』と思うところはありましたね」と本音をぶっちゃけた。


たぶん、自ら切り出したわけじゃなく、聞かれたから答えたたのだろうけど、
ほんと、ぶっちゃけたものだね、これ。

“後にも先にも”って、これまでに桃太郎役をやったことがある俳優なんて沢山いるだろうに。
それこそ、幼稚園とかのお遊戯で桃太郎を演じるキッズだっているというのにね。

なんで、自分だけだと思った? その辺の自意識過剰っぷりが何とも言えません。


ちなみに、2014年の4月頃にも、関ジャニ∞が桃太郎らを演じてたりします。
この時期って、まさに小栗旬が演じるペプシの桃太郎CMを放送してた時なんだよね。

関ジャニ∞ CM ハイチュウ 「桃太郎」篇



なぜ同時期に放送していた桃太郎については当時言及しなかったのか? その辺が解せない。
(あと、オリックス生命なんかも桃太郎が出てくるCMを、ほぼ同時期にやってたり)


ついでに言ってしまえば、2014・2015年に放送されていたCMの中には、
おとぎ話を題材にしたものが割と多かったわけだし、それらの方を指摘すべきだったように思う。

明らかに、ペプシ桃太郎のヒットに便乗しているように見えて仕方がなかったもんなぁ。
まあ正直、auの「三太郎シリーズ」もその一派だとは思うけれど。


あと、せっかくなので、小栗旬出演のペプシ桃太郎CMも紹介しておきます。

【小栗旬】ペプシストロング ゼロ「桃太郎 Episode. 3」篇CM、マンガチックな展開だけど個人的には嫌いじゃない(むしろ好き)



このスケールの大きさは引き付けられるものがあるので、個人的にも続きが気になるものだ。
果たして「Episode. 3」以降が発表される時がくるのだろうか? 気長に待ちたいですな。


RAH(リアルアクションヒーローズ) 桃太郎『PEPSI NEX ZERO × Momotaro』 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア
RAH(リアルアクションヒーローズ) 桃太郎『PEPSI NEX ZERO × Momotaro』 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア


↑ なにやら桃太郎(小栗旬)フィギュアも発売されているようなので、
お布施のつもりで購入したらそのうち新作CMが製作されるかもしれない、たぶん。


ペプシネックス ゼロ「桃太郎 Episode. 2」篇CM、犬のバックボーンより小栗旬が桃から生まれるシーンを見てみたい!

【小栗旬】ペプシネックス ゼロ「桃太郎 Episode. 1」篇CM、宮本武蔵が登場するなど物語の骨子がスカスカ過ぎてヤバイ!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation