松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、川栄李奈(AKB48)が出演している
auピタットプランCM「ピタッとくる」篇。

前回から引き続き、織姫役の川栄さん登場回となっております。
織ちゃんから“あだ名”を付けてもらう三太郎、そこに何となく格差を感じてしまう

桃太郎=ピーチボーイ(出自から)、浦島太郎=ハイテンションフィッシャーマン(職業から)、
金太郎=ノースリーブくん(服装から)、どう考えても金太郎のあだ名が一番不憫……。

【スポンサードリンク】


「織ちゃん、彦星くんとはどうしたの?」
「会うの年1回とか、無理無理~」
「彦星くん?」
「元カレだよ、ノースリーブくん♪」

「こら! 金ちゃんでしょ」
「いや、ノースリーブくんて」
「良いあだ名だね」
「結構ピタッときた」
「え、そう?」

「じゃあ、俺たちは?」
「んーー、ピーチボーイ」
「すっごいピタッときた」
「で、ハイテンションフィッシャーマン」
「うーーわ、ピタッとキターー!」
「みんな大丈夫?」

「ピタットプランでこんなに安い、au」

「ピタッと!」
「おいおい、ピタッと……」
「さわんじゃねーよ、コラ! 嘘だよん♪」


それにしても、今回CMを見て気付いた人は少なくないと思うんだけど、
この織ちゃんが考えた“あだ名”って、全てが英語になっているんだよね。

あれ、彼らって英語は理解できるんでしたっけ!?





このCMを見る限り英語を理解しているのは、桃太郎だけっぽい。
なので、金太郎&浦島太郎はあだ名をつけられても理解できていない疑惑


ちなみに、上のCMの続きの作品はこちら。




ここでも外国人女性と仲良くしている金太郎ですら言葉を理解していないので、
その後、勉強して英語の単語とかを覚えたりしたということもなさそうだ、たぶん。

まあ、金ちゃん浦ちゃんというキャラクター性を鑑みて、
なんとなく言葉の響きだけでしっくりきた、ピタッときたと感じたのかもしれない。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見。


『auピタットプラン』 新CM 「ピタッとくる」篇 2017年9月1日(金)よりOA開始

織ちゃんが金ちゃんに「ピタッと♡」と寄り添い、 「おいおい」と嬉しそうな金ちゃんが「ピタッと。」と織ちゃんにタッチし返した途端、「さわんじゃねーよ、コラ!」と織ちゃんから手を払われてしまうシーンではたくさんのアドリブが生まれましたが、オチの「嘘だよん~」というのは、なんと織ちゃんのアドリブが採用となりました!


あれはアドリブだったのか、へぇ~。
でも、正直、「さわんじゃねーよ」と突き放して終わった方が面白かったかも。

「デレ、ツン、デレ」よりも、「デレ、ツン」の方がしつこくないと思うんだ。

川栄李奈ファーストフォト&エッセイ『これから』
川栄 李奈
幻冬舎 (2016-01-20)
売り上げランキング: 55,443


【川栄李奈】AUピタットプランCM「織姫、登場」篇、あの桃は宇宙船の役割を担っているということ?

【松田翔太】AU STAR(スター)CM「お供の契約」篇、きびだんご1つで2年契約なのだろうか?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation