松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、菜々緒、菅田将暉、前野朋哉が出演している
KDDI・au(エーユー)CM「春のトビラ・やってみよう」篇。

去年の元旦にもこういうオムニバス形式のCMが放送されたものだけど、
今年も同じく、これから描かれていくであろう物語を掻い摘んで紹介されている模様。

ちなみに、今年のテーマは「やりたかったこと、やってみよう」とのこと。
三太郎たちの色んな挑戦をこれから見せてくれるのかもしれない、楽しみですな。

【スポンサードリンク】


「イェー ララララララララ ララララ トライトライ

 正しいより 楽しい
 正しいより 面白い
 やりたかったこと やってみよう
 失敗も思い出

 はじめよう やってみよう
 誰でも最初は 初心者なんだから
 
 やったことないことも やってみよう
 苦手な相手とも 話してみよう
 知らなかったこと 見たことないもの
 あたらしい 楽しい

 正しいより 楽しい やってみようか
 倒れるなら 前に倒れよう
 やって後悔などすることないさ
 理由なんていらない 

 やってみよう」


童謡「ピクニック」の替え歌なのかな? メロディーラインとかそんな感じだよね。
とか思っていたら、Youtubeの説明欄によるとオリジナル楽曲なんだそうな。

え、これでオリジナルと言い張るのは厳しくないか? 歌詞はオリジナルだろうけども。


(童謡)ピクニック



やっぱり、聞き比べてもメロディーがそっくり過ぎる。
替え歌とか言っちゃうと下世話に感じるならば、オマージュ作品とでも呼称すればいいのに。


ま、話は変わって、CMで今後描かれるであろうエピソードは以下のような感じになるらしい。


・凧に乗ってみる(忍者的な)
・竜宮城内で、大量の玉手箱を開けてみる
・和楽器バンドを始めてみる
・餅つき
・一寸法師がロッククライミング(庭石で)
・白雪姫から英会話レッスン?
・犬と猿の仲を取り持つ
・オタ芸(ペンライトがわりにロウソクを使用)
・キャバ嬢ライクな盛り髪
・かぼちゃの馬車に乗ってみる
・居合斬り(抜刀術)
・豆まき
・浦ちゃんと乙姫に新展開?


といった感じのものが、これから随時放送されていくっぽい。
正直、おとぎ話に関連したエピソードはこれまでに比べて少ない印象だろうか?

なんだか、玉手箱&かぼちゃの馬車以外は、取って付けたような感じがしてしまうね。
ま、これまでだって脈絡のないものが多かったので、相変わらずな気もするけれど。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


『紅白』初の紅組司会を完走、有村架純を気づかった”ゆかり”ある出演者たち

有村がかぐや姫役を演じているauのCM「三太郎シリーズ」で、浦島太郎役の桐谷健太は、同CMで披露された「海の声」で初出場。有村と面談した際、「お互い(CM撮影時の)和服じゃなかったので、変な感じやなという話をしました」とその様子を明かした。そして、本番生放送で、有村が「桃ちゃん(松田翔太)も金ちゃん(濱田岳)も鬼ちゃん(菅田将暉)も乙ちゃん(菜々緒)も、みんな応援しているからがんばって!」と送り出すと、桐谷は「ありがとう、かぐちゃん!」と応えてみせた


あれ、一寸のこと忘れてません!?
これはちょっと可哀想だなぁ、前野さん……。


香音-KANON-(初回限定盤)(DVD付)
桐谷健太
ユニバーサル ミュージック (2016-09-28)
売り上げランキング: 343


【松田翔太】AU STAR(スター)CM「金ちゃんの斧」篇、他社とネタが被ると見ているこちらも妙な恥ずかしさを覚える

【桐谷健太】AU WALLET CM「万能ポイント」篇、沢山ポイントを使えば乙姫のハートをゲット出来るかもという、あくまで“可能性の”お話






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation