松田翔太、桐谷健太、濱田岳、Ali Marie、アリーシャ・コリンズが出演している
au スーパーデジラCM「恋する金太郎」篇。

そういえば以前に海外の人を出しておきながら、その後まったく音沙汰ないなと思ってたら、
ついにその続編(?)が製作されたみたいですな、まさかの金太郎メインとして。

日本のおとぎ話と海外童話の融和。それが一体どうなってしまうのかが気になっていたのに、
こちらの期待する方向性とは全然違うベクトルに行ってしまったようで、少し残念かもしれない。

【スポンサードリンク】


「あの海外の人って元気かなぁ」
「あぁ、こないだの?」
「元気だよ」
「え、なんで知ってんの?」
「まさか……」
「まだ友達だけどね」
「え、驚きー!」

「言葉通じんの?」
「そこは、ハートだよね」
「ワオ!」
「そろそろ、うち来るけど」
「え、そうなの?」

「Hello! How are you? You look good!」
「あは、あ、あ……」
「全然通じてないね」
「しかも、別人じゃない?」
「確かに別人だよ」
「さらに驚きぃ」

「オドロキの大容量! スーパーデジラ登場」
「金ちゃん、その人別人だよ!!」
「えぇぇーーーーーーーー!!!」
「そこも驚き!?」


ちなみに、以下は“海外の人”が初登場したau CM「海外の人」篇

【松田翔太】au世界データ定額「海外の人」篇、白雪姫は英語じゃなくドイツ語を喋るべきでは?



この時、金ちゃんは全くと言っていいほど海外の人(白雪姫)と絡んでいないので、
なぜ彼女と友達になれたのだろう? と思ったものだけど、別人だったのですね……。


まあ、別人はいいとして、何かしら童話のキャラクターなのだろうか??
その辺がはっきりとしないから、とにかくモヤモヤが募ってしまう。

ただただ、海外の人というだけの一般人だとしたら、それこそ拍子抜けなんですが。
まさか、この世界観にあって、普通の一般人を登場させるとは思わないんだけどなぁ。

でも、何でも有りといった感じの世界観なので、単なる一般人であっても驚かないけれど。


そんな中で、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


金ちゃんが惚れ込んだ、アノ“海外の人”との恋に進展!?『スーパーデジラ』の新CM

そんな白雪姫役の本人もすごく明るい元気な方で、現場が撮影続きで疲れているのを見ると「みんな疲れてない?元気ビーム!」と現場に喝を入れてくれました。それをみた三太郎も大爆笑!撮影前からみんなが笑顔になった瞬間でした。特に桃太郎にはこの「元気ビーム」がハマったようで何度も白雪姫にお願いして元気と笑いをもらっていました。

また金太郎が 「えーーーっ!!」と驚いた後、金ちゃんの恋を優しく応援するパターンや、リンゴを持っているから同一人物だと言い張る金ちゃんに 「こないだは青かったよ、あれ梨だよ」と冷静に指摘するパターン等、今回もアドリブ満載の撮影となりました。


え、まさかまさか今回の女性こそが本物の白雪姫で、
以前のCMの女性の方が別人というか、白雪姫ではない普通の女性だったりするの!?

確かに今回の女性は赤いリンゴを持っていて、以前の方は青リンゴor梨を持ってるんだよね。
上に引用した記事にも普通に白雪姫役とか書いてるし、今回の方が本物のような気がしてきた。


だとしたら、どうやって金ちゃんと知り合ったのだろう? その辺が気になって仕方がない。

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 DVD-BOX
松竹 (2016-03-09)
売り上げランキング: 55,353


【松田翔太】au CM「もらえる好き」篇、一体何がもらえるのかモヤモヤさせられる(金太郎の一人称視点)

【有村架純】au STAR(スター)CM「記念日」篇、かぐや姫にプレゼントすべきものって他にあると思うんだ






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation