松田翔太、有村架純、桐谷健太、菜々緒が出演しているau CM「もらえる好き」篇。

“もらえるもらえる”って、一体何がもらえるんだ? と、ちょっとモヤモヤさせられるCM。
ちょっとネットで調べてみたら、以下のようなものがもらえるらしい。

いいオトモスピーカーが必ずもらえる! au

なるほどスピーカーですか。一応CM内にも写真が出ていたようだけど、非常に分かりにくい……。
どこが製造したのかも気になってしまうものだ(ちゃんとしたオーディオメーカーだよね?)

【スポンサードリンク】


au CM「もらえる好き・桃太郎」篇

「金ちゃん、ごめん。俺、全然興味なくてさぁ、もらえるとか?
 いや、大体もらえるとかもらえないとか……、もらったんでしょ? もらえるところで」

「人気のスマホで必ずもらえる」
「ふ~ん、もらえるんだ」


au CM「もらえる好き・かぐや姫」篇

「え、金ちゃんももらったんだ、羨ましい。どうだった? うれしかった??
 やっぱ、嬉しいよね。あたしももらったけど」

「人気のスマホで必ずもらえる」
「金ちゃんがもらったやつも頂戴」


au CM「もらえる好き・浦島太郎」篇

「え! 金ちゃんマジで!? ほんとにもらえんの? ほんとのほんとに??
 絶対もらえる?? 熊に誓える?? 熊だよ??」

「人気のスマホで必ずもらえる」
「あの熊だよ??」


au CM「もらえる好き・乙姫」篇

「金ちゃん、それほんとにもらえるの? もらえるって、だいたい裏があるからねぇ。
 ほらあたし、商売やってるから分かるのよ。分かるのよぉ(小声)」

「人気のスマホで必ずもらえる」
「ハッハ・ハ・ハ」


今回CMは、金太郎の一人称視点というか、その他メンバーの1人芝居となっているらしい。
皆さん相手役がいなくとも、ぶれることなくキャラを演じきっていて素晴らしいですな。

乙姫役の菜々緒さんは、以前にも1人芝居をやっていたと思うんだけど、
その時と比べてもだいぶ自然な演技のように見えて、ちょっと成長が垣間見えなくもないや。

どうでもいいけど、桐谷健太の額のシワが否が応でも気になってしまうんですが……。


そんな中で、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


「いいオトモスピーカー」がもらえる 新CM 「もらえる好き」篇|

浦ちゃんはホームグラウンドの海での撮影。海で三線を持てば、浦ちゃんに勝るものはいません。「海の声」を歌いながら、「もう飽きた?実は結構気に入ってるんだよね」と少しドヤ顔を決める浦ちゃん。様々なアドリブが飛び出し、監督もどれを選んだらいいか頭を悩ませました


アドリブで「海の声」を歌うシーンとか撮影中にあったのですね、へぇ。
もしかしたら、そのテイクが選ばれていた可能性もあったわけか、それは興味深い。

でも、今回はそんなしんみりする展開でもないので、歌は無くて正解だったのかも。


それから、ついでなので、別バージョンのCMも紹介しておきます。

TVCM │ au「秋のトビラ・三太郎の出会い」篇



まさかの寺田心くんが、桃ちゃんの幼少期役になっている模様。

それにしても、子供の頃からやけに良い着物を着ているものだ、桃太郎。
鬼退治をして金銀財宝を手に入れるより前から、裕福な家庭だったのだろうか?

「ディアスポリス -異邦警察-」 DVD-BOX
エイベックス・ピクチャーズ (2016-06-22)
売り上げランキング: 4,881


【有村架純】au STAR(スター)CM「記念日」篇、かぐや姫にプレゼントすべきものって他にあると思うんだ

auライフデザインCM「未来の乙姫」篇、菜々緒の一人芝居がぎこちなく見えてしまう(誰と結婚したのだろう?)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation