岩田剛典(EXILE・三代目JSB)、関口メンディー(EXILE・GENE)、
NAOTO、山下健二郎(三代目JSB)、白濱亜嵐、佐野玲於(GENE)、
ダンテ・カーヴァーらが出演しているソフトバンク・スポナビライブCM 白戸家「ダンス」篇。

CMの内容的に脈絡もなにもないんだけど、こういうパターンは地味に面白いですな。
只そっくりさんが入れ替わるだけではあるものの、どちらも知名度がある同士というのが凄い。

言われてみれば確かに似ているけれど、これまで気付かなかったのが不思議なものだ。

【スポンサードリンク】


「おぉ」
「お?」

「なんだよ」
「見せてよ」×6
「やめろよ」
「おいおい」×6

「あれって?」
「Choo Choo TRAIN(チュー チュー トレイン)だ」
「おー、打った、すげー!」

「あ~、目が回るな」
「はいっ、お父さん」
「おまえ顔変わったな」
「元々です……」
「誰だ、おまえ!!」

「観たいスポーツを観たい時に。スポナビライブ」


[関口メンディー]白戸家お兄ちゃんと入れ替わり 岩田剛典「どっちがどっちだか……」

岩田さんは「鍛えられた体を見ると。何も遜色ない。メンディーとうり二つ。ここが似ていると目をつけたソフトバンクさんはすばらしい」と絶賛した。

関口さんは「ダンテさんはロールダンスが上手。自分がやっているんじゃないかと思うくらい似ていて、このまま帰っちゃおうかという意見も出ていた」とCM撮影を振り返りつつ、「過去のCMを結構見直して、よりダンテさんに近づけるように練習した」と努力も明かしていた。


確かに、これまでに誰も目を付けていなかったところにスポットを当てたのは素晴らしい。

もしかしたら、ネット上とかでそういう話が出ていた時があるのかもしれないけれど、
この2人をCMで共演させたという事実だけは評価すべきなのかもしれないね、なんとなく。


正直、めちゃくちゃそっくりというわけでなく、微妙に似ている感じが面白いのだろうなぁ。
この微妙さが絶妙な笑いを生み出しているんじゃなかろうか、そんな気がする。

そっくり過ぎると、笑いではなく“気持ち悪さ”が出てきちゃうので悲しいものだ。


ちなみに、ダンテさんと関口さんが並んだ写真がこちら(上記リンク先から引用)

関口ダンテ

こうやって並んで比べてみると、思ったよりも似てないかも??
やっぱり、“メガネ補正”があったからこそ似ているように感じていたのかもなぁ。

でも、体格というか、筋肉の付き方が両者共にそっくり過ぎて驚かされる。
これなら遠目から見れば「え、どっちがどっち?」という風にはなっちゃいそうな予感。

HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM(CD2枚組+DVD+スマプラ)
V.A.
rhythm zone (2016-06-15)
売り上げランキング: 3


ソフトバンク「MOON RIBAR」篇CM、小日向さんがゴルゴ……だと……!?(麻生元総理を意識?)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation