乃木坂46・生駒里奈(声)、上戸彩、樋口可南子、ダンテ・カーヴァーが出演している
ソフトバンク・ギガ学割CM ​白戸家「ギガ物語1(アヤ子犬拾う)」篇。

これはあざといなぁ、あざと可愛いとしか言いようがない
CM好感度第一位の座を某A社に奪われたことにより、なりふり構わない感じになってきた?

まあ、もともとソフトバンクは何でも有りという感じだったとは思うけれど。

【スポンサードリンク】


「ギガがやってきた」

「ただいま」
「どうしたの? その犬」
「道で凍えてたの」
「かわいそう」
「ねぇ、飼ってもいい?」
「うちにはもう一匹いるから」
「俺は人間だ」

「飼いたーい」
「仕方ないか」
『ラッキー』
「ん?」
『へへ』
「おまえは!?」

「可愛いー」
『見た目はねー』
「その犬怪しいぞ!」
「なにそれ!?」
「妬いてんのよ、この子がすごく可愛いから」
「可愛いから危ないんだ!」
『まぁねぇー』
「お、おまえ!」

「ギガって名前は?」
「ギガ」
「いいわね、ギガ」
「俺の話を聞けーー!!」
「ギガちゃーん」
「聞いてって……」

「やばいぞ、ギガ学割」


以下、Youtubeページの説明欄に“製作エピソード”が載っていたので少し引用してみる。

今回から初登場したポメラニアンのギガちゃん。
人懐っこくて愛くるしい表情と仕草には、白戸家のメンバーもメロメロで、休憩中にギガ­ちゃんを白戸家メンバーみんなで抱っこしたり写真を撮ったりと大騒ぎでした。それもそ­のハズ、ギガちゃんは100匹以上の子犬オーディションを見事勝ち抜いたエリート犬な­のです!


まあ、出演する犬にもオーディションってあるのだろうけど、
まさか100匹以上から選ばれるとか、「そんなに多くの中から!?」と驚きを隠せません。

これ、選別する側も大変だったんじゃないのかなぁ? 人間ほど十人十色でもないだろうし、
最後はモフモフ具合で決まったんじゃないかと勘繰ってしまう。


それから、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


生駒里奈、「白戸家」CMでお父さんのライバルに! 小悪魔な子犬の声に挑戦

ギガのように小悪魔的な性格を持ち合わせているのか、気になるところだが、「私自身は、小悪魔というよりも、アスレチックや外で遊ぶことが大好きな、野性的で少年的な性格をしている」と分析。


割とマンガやアニメ好きで有名な気がする彼女だけれど、
自己分析をすると野生的で少年的な性格という感じなのですね、ちょっと意外。


あと、ついでなので、AKBグループ繋がりの以下のCMも紹介しておきます。


RIZAP(ライザップ)CM「峯岸みなみ」篇



個人的には、なぜこの子に人気があるのかがよく分からなかったり……。


>1/29追記

ソフトバンク CM ​白戸家「ギガ物語2(ギガと学生)」篇



(乃木坂46・生駒里奈(声)、上戸彩、樋口可南子、中川大志が出演)

学生というよりは社会人っぽく見えるなぁと思ってたら、まだ17歳なのですね中川さん。

乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』
生駒 里奈
幻冬舎 (2016-02-24)
売り上げランキング: 32


ソフトバンク・白戸家CM「父帰る」篇、こちらのシリーズでも元セーラームーン・ネタをやっちゃうとは……

ソフトバンク・MOON RIBAR「ケンシロウ怒り」篇CM、もっとサブカルチャーに傾倒したような人に作品作りをしてもらいたかった






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation