桐谷健太、濱田岳、菜々緒が出演している
au WALLET Market(エーユーウォレットマーケット)CM「いつもと違う竜宮城」篇。

今回は乙姫さま登場回ということで、久々に竜宮城が舞台となっている模様。
普通の飲み屋さんかと思っていたら、いつの間にやら何でも扱うお店になっていたのですね。

ま、若者のアルコール離れという話もあることだし、それだけでは経営が厳しいのかもしれない。

【スポンサードリンク】


「乙ちゃん!」
「いらっしゃいませ、どうぞ~」
「あれ、なんかいつもと違うね」
「竜宮城でお買い物も出来るの」

「うわぁ、何これ!?」
「あの有名なガラスの靴よ」
「えぇ」
「これってまさか、あの金の斧?」
「銀の斧もセットでどうぞ~」
「おいおいおい、買っちゃおうかなこれ」

「金ちゃんには、これかなぁ」
「なが、長袖かなそれ」
「欲しいって言ってたじゃん!」
「言ってねぇ、買いまーーす」
「毎度ありぃ!!」
「Yeah!」

「auショップでお買い物、au WALLET Market(エーユーウォレットマーケット)」
「お客様すっごくお似合いです~」
「あったかい」


しかし、なぜガラスの靴やら金の斧・銀の斧なのだろう?

そこは頼むから日本の童話で統一するようにしましょうよ、と言いたくなってくる。
もはや何でも有りなのだろうけど、世界観は出来るだけ壊さないようにしなくちゃね。

「花咲かじいさんの灰」や「カチカチ山の泥舟」とか、色々あると思うんだけどなぁ。
まあ、見た目に美しいものってなかなか無いのが欠点ではあるけれど……。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


[菜々緒]CMで美人すぎる売り子に? 金太郎に長袖売りつけ「毎度あり~!」

以前CM発表会で“袖なしルック”であることをぼやいていた濱田さんも、まさかの「長袖」登場に大喜び。また菜々緒さんも本物のガラスの靴に興味津々だったという。


なるほど、金太郎役の濱田さんは“袖なし”であることを前々からぼやいていたわけか。
確かに寒そうだもんなぁ。その格好で発表会に出席してたらリアルに寒そうだ。

でも、金太郎ってそもそも大人になったら侍になるんだよねぇ?(坂田金時だったっけ?)
だったら、もう普通の着物を着せてても良いんじゃなかと思わなくもないや。

しかし、このCMの金ちゃんはまだ子供だという設定があるのなら話は別だけれど。


au WALLET Market

↑ ちなみに、現在「あったか~い金ちゃんパーカー」が貰えるキャンペーンをやってるらしい。
(CMに出てくる羽織みたいなのではなく、赤いパーカーなのであしからず)

菜々緒スタイルブック
菜々緒
幻冬舎
売り上げランキング: 32,460


【菅田将暉】auスーパーカケホ「鬼の子」篇CM、色の違いで種族が変わるわけでもないのだろうか?

【有村架純】au スマートバリュー「鬼と鬼嫁」篇CM、かぐや姫の鬼嫁設定は初期から伏線が張られていたらしい






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation