松田翔太、桐谷健太、濱田岳、菅田将暉が出演しているauスーパーカケホ「鬼の子」篇CM。

またしても鬼ちゃんネタで来たのですね、なぜか続いてますなぁ(評判がいい?)
気付けば乙姫役の菜々緒とか全然出てこなくなったけれど、なぜなんだろう。

まあ、あのSっぽいキャラが人気らしく、他のCMにも色々出演しているようなので、
本人としては別にauさんからお声が掛からずとも構わないのかもしれない。

【スポンサードリンク】


「鬼ちゃんってすげぇよなぁ」
「子供5人だもんね」
「名前は?」
「まず赤鬼(長男)っすね」

「やっぱり」
「で、青鬼(次男)、鬼子(長女)、オニオン(三男)、おにぎり(四男)」
「キラキラネームだ!」
「フィーリングっすよねぇ」

「わ、軽~」
「オニオン、おにぎりってなんで?」
「そこから生まれたんすよ」
「え、桃ちゃん的な?」

『パッカーン……』

「なわけないじゃん」
「なんだよ嘘かよぉ」
「やっぱ軽いわ」
「超軽いのよぉ」

「超・超お手軽、スーパーカケホ」
「ねぇねぇ、次生まれたらどうすんの?」
「おいなり(五男)」
「鬼ねーじゃん」

「もう寝て……」
「お肉は?」
「おー、お肉!」


赤鬼&青鬼って、肌の色から想起して人間が勝手にそう呼んでいるのではなく、
ちゃんとした鬼の名前だったとは驚いたなぁ。

色の違いで種族が変わるわけでもないのだろうか?
親が一緒でも赤青両方が生まれるということは、特に違いはないということなんだろうね。

(もしかしたら、父親は鬼ちゃんでも母親はそれぞれ違う異母兄弟の可能性あり)


というか、そもそもこの鬼ちゃん自身はどういう名前なのだろう? そこが気になる。

【菅田将暉】au・スーパーカケホ「鬼、登場」篇CM、キャラが被ってるやつが多すぎないか?



初登場時でも、「鬼(oni-chan)」としか言われていないようだし、これが本名なのかなぁ。
子供の名前に父親の名前の一部を入れるとか、ロシアの父称っぽく感じなくもない。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


鬼の子供たちの”キラキラネーム"に三太郎も大盛り上がり!!au の新CM11月13日(金)よりOA開始 – CNET Japan

撮影現場は4人の俳優の演技・アドリブのオンパレード。後半の鬼の子供の名前「おいなり」、「お肉」についても、菅田さん、桐谷さんのアドリブから出てきたセリフで、スタッフは笑いをこらえるのに必死でした


おいなりとお肉はアドリブだったのか、確かにこれは笑ってしまうw
しかし、意外と「おに○○」という言葉が思いつかないものだわ。

民王 Blu-ray BOX
民王 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 15.11.13
東宝 (2015-12-16)
売り上げランキング: 512


【有村架純】au スマートバリュー「鬼と鬼嫁」篇CM、かぐや姫の鬼嫁設定は初期から伏線が張られていたらしい

【菜々緒】au「竜宮城ぷるぷる」篇CM、これは完全に乙姫に何か盛られてますね……






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation