小泉今日子、堺雅人、広瀬すず、小日向文世、市川海老蔵、又吉直樹、
満島真之介が出演しているソフトバンク「MOON RIBAR(ムーンリバー)」篇CM。

(キャラクター個別Ver.のCMはコチラを参照

ここ近年、キャラクター物の実写化が増えてきてるなぁとは思っていたけれど、
まさかソフトバンクまでその流れに乗っかってくるとは少し驚きました。

相変わらずこの会社は見境ないなぁと思えてならないものだ、ほんと。

【スポンサードリンク】


ちなみに、出演者の役どころは以下の通り。


小泉今日子 = 月野うさぎ「美少女戦士セーラームーン」
広瀬すず = さくら ももこ「ちびまる子ちゃん」
又吉直樹 = 矢吹丈「あしたのジョー」
市川海老蔵 = ケンシロウ「北斗の拳」
満島真之介 = 御坊茶魔(おぼう ちゃま)「おぼっちゃまくん」
小日向文世 = デューク・東郷「ゴルゴ13」
堺雅人 = アトム「鉄腕アトム」



割と幅広い年齢層の方々からも認知されているっぽいキャラがチョイスされてるのかな?
この面子の中でちょっと「おぼっちゃまくん」が異質な気もするけど、まあ良しとしておこう。

ギャグ漫画枠として考えれば、バカボンのパパあたりでも良かったように思うけど、
今年は赤塚不二夫生誕80周年ということで、他のCMにもちらほらパパが出てるから仕方ない。


しかし、なぜ小日向さんがゴルゴなの? その辺の人選がよく分からないなぁ。

キャラに似てる似てないとか関係なく、元々ソフトバンクのCMに出演しているから
友情出演的な感じで無理矢理当てはめたのだろうか?? う~む。

たぶん総理大臣役になっているのは、麻生太郎元総理を意識しているのだろうね。
(超A級スナイパーから、表舞台に立つ政治家になっちゃうとは凄い話だ)


麻生氏、ゴルゴ13の標的?「楽しみ、礼状書こうか」 – 産経ニュース

↑ 関係ないけど、漫画本編の方では麻生さんをモデルとされた人物が標的になるかも??
というストーリー展開になっているらしい。これは興味深いですな。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


セーラームーンはいま…バーを営む小泉今日子になっていた ソフトバンク新CM、アトムにジョーやゴルゴ13も J-CASTトレンド

小泉さん演じる元セーラームーンは、静かなバーを営んでいる。アニメが流行したときには既に「大人」で、それだけに「私でいいのかな?とはじめは思った」という。

発表会にはおぼっちゃまくんを演じる満島真之介さん(26)も登場。「メイクしなくてもおぼっちゃまくんに似ているのでいいと思う」とこちらは戸惑いなし。下ネタの多いキャラクターだが、「今リスクを背負ってこれを演じられる若手俳優は僕だけじゃないか」と自信をみせた。


詳しく知らないけど、小泉さんの役は原作よりも30歳以上は年を取ったことになるんだよねぇ?
広瀬すずのまる子なんかは本人と10歳も違いはないだろうし、小泉さんとの差に驚いてしまう。

でも、堺雅人のアトムになってくると、そもそも年を取るの?って話なので何とも言えません。


セーラームーン小泉今日子!アトム堺雅人!豪華スターがアニメ主人公熱演 – 産経ニュース

CMは各局ごとに用意され、フジテレビ系では矢吹丈とケンシロウ、日本テレビ系ではちびまる子ちゃん、テレビ朝日系ではセーラームーンと鉄腕アトム、TBS系ではゴルゴ13、テレビ東京系ではおぼっちゃまくんにクローズアップ。60秒篇放送後は、30秒、15秒の各CMがオンエアされる。


放送局ごとに出演者が違うバージョンが流れるとは、これまた変わった手法を取るのですね。
うちは地方に住んでいるのでテレビ東京系は映らないんですが……(BSジャパンで見れるのか?)

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Un Nouveau Voyage- [DVD]
キングレコード (2016-02-24)
売り上げランキング: 6,173


【小日向文世】ソフトバンク・白戸家「宇宙で戦闘」篇(掃除機)CM、今年公開の“スター・ウォーズ”を意識しているのだろうか?

ソフトバンク・白戸家「声変わり」篇CM、クリス・ペプラーともかくガッツ石松の声はお父さん犬にマッチしている気がする






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation