松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純が出演している
auスマートバリュー「かぐや姫の家族」篇CM。

なんだか素晴らしい屋敷に住んでるんだなぁ、誰の家だ? と思いつつ見ていたら、
後ろの掛け軸に犬猿キジが描かれているようで桃太郎の屋敷っぽいですな。

さすが鬼退治で儲かってるわけだ。
いや、桃太郎って成長した後はどこかの領主に雇われ武士になるんだったっけ?

【スポンサードリンク】


なんだか一寸法師とかと物語を混同していそうだけど、まあいいか。


やっぱり結婚するとなると、お爺さんお婆さんの元から離れて暮らすことになり、
新築を建てたということなのかもしれない。

竹取の翁もそれなりに裕福だったように思うし、そちらからの援助もあったのかも。
(しかし、このかぐや姫は月に帰らなくても大丈夫なのだろうか?)


しかし、かぐや姫と乙姫が姉妹設定だというのには、かなり驚かされてしまった。
ということは、乙姫も月の民ということなの? それはそれで感慨深いかも。

海と月、潮の満ち引きの関連性。文字面からクラゲなんかも想起させられてしまう。


それから、以下は別ヴァージョンのCM。菜々緒が乙姫を演じています。

au 夏ラインナップ「乙姫登場」篇



満を持して登場の乙姫様という感じなんだろうか。
まったく予想外で強烈なキャラクターをしているらしく、なかなか悪くない。

あんた、えらいことになるよ」ってのは、やっぱり老人になっちゃう的なやつなのかな?
なんか思いっきり金太郎が手を叩かれていて、リアルに痛そうなんですがw


そんな中で、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見。


菜々緒、ドSなツンデレ“乙姫”に

竜宮城の女将で、ドSでツンデレという難しい役柄を見事に演じきった菜々緒。リハーサルの段階から、桃太郎、浦島太郎、金太郎の3人との息はぴったりで、勝手に玉手箱を開けようとする金太郎を怒るシーンでは、あまりの迫力に「イメージ通りすぎる」という声も漏れていた。


乙姫が「ドSでツンデレ」ですと!? いや、まあドSっていうのは分からなくもないけれど、
ツンデレとは全く違うんじゃないの? 記事を書いた人は意味を分かっているのかなぁ。

このCMの乙姫は、金太郎対してツンツンしていて、浦島太郎に対してデレているわけだから、
単なる二面性のようなものでしかないと思うのだけど。

浦島太郎ひとりに対して、ツンツンしつつもデレるのならばツンデレだと言えるけど、
ツンとデレを別々の人に対してやっているわけだから、これはツンデレとは別物でしょう。


それにしても、かぐや姫・乙姫を出した後で、次に女性キャラとなると誰になるのだろう?
日本のおとぎ話でどういう女性の人物が有名なのやら、個人的には全く分かりません。

菜々緒スタイルブック
菜々緒
幻冬舎
売り上げランキング: 30,233


【松田翔太】au(エーユー)「あたらしい英雄」篇CM、なぜau自身の理想像をあんなに馬鹿っぽく描いたのだろう?

ギャツビー・生クリーム泡洗顔「泡と500玉」篇CM、おネエ系オサレ星人・クリス松村と松田翔太の関係性が気になる!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation