ソフトバンク・白戸家「声変わり(クリス・ペプラー)」篇CM。

CMタイトルが「声変わり」篇ということで、お馴染みのお父さん犬が声変わりするわけだけど、
一体その“声変わり”に何か意味があるのだろうか? その辺が気になってしょうがない。

樋口さんが「ソフトバンク光みたいに早いわね、返事が」と言っている通り、
その点をCMで押し出していきたいわけじゃないのかなぁ、なんだかよく分からないや。

【スポンサードリンク】


まあ、これまでにも何度も脈絡のないCMを製作してきたソフトバンクだけど、
今回は特に脈絡がなさ過ぎて、どう感想を持っていいのやら難しいですな。

多少なりともソフトバンク光に関連付けてあれば理解しやすいのに、
思いっきり取って付けてきたとしか思えない内容。どうしてこうなった?

ほんと単なる思い付きだけで製作しちゃった感が凄過ぎて、何とも言えません。


しかし、個人的には久々にクリス・ペプラーの声を聴いたので少し感慨深かったかも。

一時期は、各種メディアに引っ張りだこという時もあった気もするんだけどなぁ。
今では、ラジオとかがメインなんだろうか? またテレビとかにも出てきてもらいたいものです。


それから、以下は別ヴァージョンのCM。

ソフトバンク・白戸家「声変わり(ガッツ石松)」篇



こちらはガッツさんVer.になっているんだけど、これはこれで合っているような気がする。
訛った声のお父さん犬。うん、悪くないんじゃなかろうか。

北大路さんのお父さん犬の“弟役”という新キャラとして登場してきてもいいかもね。
(でも、これ以上登場人物とかが増えても困るっちゃ困るけれど……)


あと、Youtubeページの説明に以下のような「製作エピソード」を発見。

声変わりしたお父さんの声として今回ご出演いただいたのは「クリス・ペプラー」さんと­「ガッツ石松」さん。
クリスさんはさすがの艶やかな声で監督も思わず惚れ惚れてしまうほど。スタッフ一同ず­っと聞いていたい・・・と思ってしまいました。
また、ガッツさんもクリスさんとはまた違った個性際立つお声で、制作スタッフは思わず­大爆笑。
いつもの声をご担当いただいている北大路さんとのご対面では、お二方ともどことなく恥­ずかしそうでしたが、北大路さんもお二方の声を大絶賛。終始和やかに収録が進みました­


というか、声の収録ってお三方同時に行ったということなの?
別撮りじゃなくて?? それもスゴイなぁ。

声の出演だけだから3人揃っている必要なんて全くないだろうに、なかなか珍しい。

劣勢からの逆転力 ガッツの知恵
ガッツ石松
青志社
売り上げランキング: 1,059,691


【広瀬すず】ソフトバンク・白戸家「回想」篇CM、これが“お父さん犬”誕生のエピソード!? 犬だと認識しているのは樋口さんだけだったり……

【吉田鋼太郎】ソフトバンク・白戸家「島根でスマネ」篇CM、上戸彩って配置変えで違う部署に移ったの?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation