秋元康、染谷将太、広瀬すず、樋口可南子、上戸彩、ダンテ・カーヴァーが出演している
ソフトバンク・白戸家「回想 秋元先生」篇CM

何というか、秋元康が普通にCMに出ていて驚いてしまった。
裏方の人間、フィクサー的存在というイメージが強いので、まさかという感じですな。

これまでにも何か出演したりしてたっけ? まったく記憶にないんですが。

【スポンサードリンク】


ちょっと彼のWikiを確認してみたら、なにやら去年「眠眠打破」のCMに出ていたらしい。
確かに見た事があるような気もするけれど、非情に印象が薄いものだ……。

まあ、「眠眠打破」のCMは今回ソフトバンクのCMと違って、本人として出演しているもんねぇ。
やっぱり、何かしら役柄があってそれを演じていた方が印象に残りやすいということなのかも。

(僕自身が、彼に対してそれほどの興味を抱いていないから印象が薄い可能性も有る)


それから、以下は別ヴァージョンのCM。


ソフトバンク・白戸家「回想 代わりになる」篇CM



おい、泣くな! 君を悲しませるものは僕がなくしてやる!
僕がその犬の代わりになる!!


上記のようなセリフの後、白戸君(染谷将太)が白い犬に変身。
これがもしや“お父さん犬”が誕生したエピソードということなんだろうか?

樋口さん(広瀬すず)の心の隙間を埋めようと、犬になってしまった白戸君。
なんというファンタジーな展開、驚かざるを得ないですな。


でも普通に考えて、そんなことで人間が犬になれるわけもないし、
もしかして、「僕がその犬の代わりになる!!」というのを聞いた樋口さんだけが、
白戸君を犬として認識するようになった
という事なんじゃなかろうか、そんな気がしてきた。

要するに、樋口さんには犬に見えるけど、他の人からは普通に人間に見えているということ。
そう考え出してしまうと、これまでのCMがめちゃくちゃ怖ろしく見えてしまうものだ……。


でも、確か周りの人達もお父さんを犬だとちゃんと認識している感じのCMもあったと思うし、
やっぱり全ての人から犬だと思われているのかもしれないなぁ、う~む。

しかし、これまでのCMが樋口さん視点のフィルターを通して構築されたものという
可能性も捨て切れないわけだし、お父さんは普通の人間という事だって無きにしも非ず、かな。


広瀬すず1st写真集「suzu」 (TOKYO NEWS MOOK)
東京ニュース通信社 (2014-03-31)
売り上げランキング: 669


【吉田鋼太郎】ソフトバンク・白戸家「島根でスマネ」篇CM、上戸彩って配置変えで違う部署に移ったの?

サントリー・BOSS×ソフトバンク「Pepper(家庭)」篇CM、お父さん犬が人間に戻ったの!?と一瞬混乱してしまう……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation