堺雅人、吉田鋼太郎、上戸彩が出演している
ソフトバンク・スマート値引き、白戸家「島根でスマネ」篇CM。

吉田鋼太郎と言ったら、個人的にはドラマ「カラマーゾフの兄弟」で初めて見掛けたんだけど、
今でもその強烈なキャラのイメージが残っているので、真面目な役を見ると違和感がスゴイです。

一体彼の本質とはどこにあるのか? そういうことをつい考えてしまうものの、
役者に対してそんなことを考えるのも野暮だよなと、思い直す次第であります。

【スポンサードリンク】


それにしても、堺雅人が「こんなオッサンと結ばれたのか」とか、
「上司と!?」などと言っているけれど、堺雅人と吉田鋼太郎は知り合いじゃないの?


たしか、堺雅人も上戸彩の上司役なんだよねぇ? そう記憶してるんですが。

ソフトバンク・白戸家「教え子」篇・「渋谷で」篇



このCMの通り、堺さんは直属の上司という感じに見えるんだよね。

そして、今回CMに出演の吉田さんも上戸彩と一緒に行動しているということは、
直属の上司に見えるし、普通に考えたら堺さんと吉田さんも同じ部署では? と思ってしまう。


でも、まったく面識がないように見受けられる両者。
まさか堺さんて会社を辞めたりしたのかなぁ? それでお父さん犬と旅をしていたり??

しかし、そんな描写はまったくCMではなかったと思うし、非常にモヤモヤしてしまう。


もしや上戸彩自身が配置変えで違う部署に移ったということなんだろうか?

それなら新たに上司が変わったのも理解出来るところだし、
ソフトバンクのような大きな組織だったら2人に面識がないのも分からなくもないですな。


あと、以下は同じく島根を舞台にした別ヴァージョンのCM。

ソフトバンク・白戸家「熱湯」篇



ダチョウ倶楽部が出演ということで、やはり“熱湯風呂”ネタで来ましたか。
去年放送された日清カップヌードルCMをどうしても思い出してしまうものだ。

そもそも今の10代くらいの人に“熱湯風呂”って分かるのかなぁ? そこが疑問。


半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX
TCエンタテインメント (2013-12-26)
売り上げランキング: 1,617


サントリー・BOSS×ソフトバンク「Pepper(家庭)」篇CM、お父さん犬が人間に戻ったの!?と一瞬混乱してしまう……

指原莉乃の選挙公約“滝行”がソフトバンクのCMになったことで松本人志らがブーイング!予めビジネスになるということは予想していたのだろうね……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation