渡辺謙、安藤玉恵、佐藤江梨子、千葉真一、マキタスポーツが出演している
NTTドコモ・ドコモ光「何がはじまる?」篇CM。

これは渡辺謙同様に「何がぁ!?」と、怒り交じりに言わざるを得ないCMですな。

行きかう人達にその都度「始まったね」とか言われちゃうと、
なんだか頭が混乱してきて発狂してもおかしくないんじゃなかろうか? そんな気がする。

【スポンサードリンク】


おまけに、出会った人すべて自分の知らない人なわけでしょ?
そういった人達に思わせぶりな発言を繰り返されたら、神経が磨り減ってしょうがない。

ある種の罰ゲームみたいに見えて仕方がないものだ

「一体、おまえらは何を言っている? 俺の知らないところで何が起こっているんだ??」
てな感じで、知らない人に一日中言われ続けちゃうと病んでしまいそうな予感……。


でも、テレビ番組のドッキリ企画とかであったら、ちょっと面白そうな気がしないこともない。
ドッキリを仕掛けられた人はどこまで耐えられることが出来るのか、その辺が気になります。

ただ、芸能人だとテレビ的なものに対する耐性のようなものを予め持っていると思うので、
こういう露骨な演出をしちゃうと番組の企画だとすぐ分っちゃうのだろうなぁ。


それにしても、今回のCMって、以前やっていたヴァージョンの続きとかなんだろうか?



渡辺謙の「見ぃつけた、誰と話をしてんのかなぁ?」というセリフが印象的なんだけど、
結局彼らの関係性とかはどうなっているのやら今後描かれたりしないのかなぁ。

なんだか、ちょっとストーカーチックな渡辺謙のキャラクターが興味深いし、
この辺の設定も投げっぱなしにしないで、ちゃんと描ききってもらいたいものです。


伏線を張るだけ張って投げっぱなしというのが一番いただけないんだよね、ほんと。
ドラマ仕立てなCMが流行ったことによる弊害とも言えるんじゃなかろうか。

「視聴者なんて内容をすぐ忘れちゃうから、投げっぱなしでも問題ない」とか、
そんな風に製作者側から思われていそうな予感……。


GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
東宝 (2015-02-25)
売り上げランキング: 54

ドコモ・新料金「まとめる」篇CM、相変わらず“松坂桃李”が謎人物過ぎる!人物造形をもっと掘り下げてもらいたい

ドコモ・新料金「ずっとドコモ・U25」篇CM、おネエな古田新太が良いキャラしてる!& 『UFO』の講義が宗教っぽいね……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation