Google Android(グーグル アンドロイド)「みんなの and」篇CM。

たまたま見掛けたCMなんだけど、なんだか出演者がすごく豪華な感じですな。
さすがGoogle(グーグル)、お金掛かってんなぁ」と感じてならない。

「Androidキャラクターをオリジナルで作ってみよう!」っていうのがコンセプトだろうから、
そりゃあ著名人を色々出してきた方がインパクトがあるよね。

【スポンサードリンク】

ちなみに、今回出演している方達というのをネットで調べてみた。


Google Android みんなの and 出演者 – Google 検索

町浩輔(佐川電子取締役CTO、パワードジャケット制作者)、
蜷川実花(フォトグラファー)、笠原将弘(料理人)、
BABYMETAL・ベビーメタル(アイドルグループ)、篠原有司男(現代美術家)、
楳図かずお(漫画家)、上原ひろみ(ジャズピアニスト) 他



上記以外にも色々と出演者がいるみたいだけど、分かったのはこれくらいなものでした。

特に外国人さん達はまったく不明な感じのようで、有名人ではないのかなぁ。
個人的には涙をポロリと流す女の子が印象的だったんだけど、一体誰なのか気になってしまう。



ちなみに、本作のCM曲はオリジナルなんだそうです。


最近の作品|SHEENA KOTONE(椎名琴音)

このあいだ公開されました。

google CM
「Android みんなのand」

DJ fumiyaさんと楽曲制作させていただきました
とっても楽しいCMとなってます。

フミヤさんとは、
リップスライムのアルバムに
参加させていただいたとき以来の制作です
リップスライム「ロードマップ」
も聴いてみてください


音楽はRIP SLYMEのメンバーが製作して、歌は椎名琴音という方が歌っているらしい
椎名琴音という歌手は初めて知ったんだけど、なかなか良い歌声ですなぁ。



しかし、今回のCM曲と彼女のビジュアルがあまりマッチしていないところが面白い。
なんだか思いっきり純和風な顔立ちをされているみたいだしねぇ。

彼女のWikiによれば、主に女優さんとして活動している感じなんだろうか?
多摩美在学中で、特技はクラシックバレエ。ほんと多才過ぎて素晴らしいとしか言いようがない。

(【関連】【Go and Party!】耳について離れないAndroid(アンドロイド)CM曲に盗作疑惑がかかっているらしい、聞き比べると確かに似てるかも



それにしても、音楽と言ったら、今回CMに上原ひろみも出演しているわけだけど、
なんだか映像的に取って付けた感じになっていて、ちょっと残念な気がしてなりません。

一応、参加したアルバムでグラミー賞を受賞した経験だってあるわけだし、
もうちょっと扱いがよくてもいいんじゃないのかい? そう思えてならないんですが。

それこそBABYMETAL(ベビーメタル)よりかは、世界的に有名だと思うんだけどなぁ。

Alive
Alive
posted with amazlet at 14.11.04
Hiromi
Telarc (2014-06-17)
売り上げランキング: 518


【CMまとめ】ヒカキンが出演、Youtube「好きなことで、生きていく HIKAKIN」篇






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation