松坂桃李、東出昌大、オダギリジョー、石原さとみ、古田新太、渡辺謙が出演している
NTT docomo(ドコモ)新料金「まとめる」篇CM。

久々に一連のシリーズの新作が来たみたいですな、相変わらず脈絡がない感じではあるけれど。
でもまあ、さすが人気俳優ばかり起用していることもあってか、非常に雰囲気が良い。

ソフトバンクなんかも旬な有名人ばかり起用しているイメージだけど、
センスという面で比べるとやはりドコモの方が断然上な気がします(個人的に)

【スポンサードリンク】

とはいえ、もうちょっとドラマ設定の説明があれば面白いのにと、そう思えてならない。
説明不足過ぎて、出演者の人となりが全く分からないんだよね。

具体的な部分では、何をやっている人物なのか? ということ。
東出昌大やオダギリジョーなんかは職業を推定出来るけれど、他がちょっと分かりにくいものだ。


特に松坂桃李が謎人物過ぎるとしか言いようがない。



以前公開されていたCMでは「俺は旅人だ!」と呼称しているようだけど、
そうなった切っ掛けがしりたいんだよね。そこが一番気になるところだと思うんだけどなぁ。

社会というものに絶望して旅に出ることにしたのか、
はたまた遊牧民のごとく定住することを好まない特異な性格なのか。

そういった、人物造形をもっともっと掘り下げてもらいたい、そう思う。


とはいえ、そもそもがドコモの新料金のお知らせCMなわけだから、
そこまでやることは金輪際無いのかもしれない、残念なことではあるけれど。

ちょっと意味深な言葉、ミステリアスなキャラクラー性、それらを少しづつCMで小出しにして、
ちょっとでも注目されれば御の字という感じなのでしょう、たぶん。

コンテンツとして、引っ張れるだけ引っ張れれば、それでOK。
そういうドラマ仕立てのCMがほんと多いよね、いやはや。


それにしても、古田新太ってドラマの司会役までやっているのだね。
喫茶店のマスターと二束のワラジを履いているということなんだろうか? 非常に気になる。


松坂桃李 カレンダー 2015年

株式会社 ハゴロモ


ドコモ・新料金「ずっとドコモ・U25」篇CM、おネエな古田新太が良いキャラしてる!& 『UFO』の講義が宗教っぽいね……

ドコモ・新料金「謙さん・松坂さん・東出さん・UFO」篇CM、松坂桃李が中二病臭く感じてしまう&現代アレンジ『UFO』がカッコイイ!

ドコモdビデオ「海」篇CM、小松菜奈は裏切ることを前提で仲良しを演じていた!?


[ad#336×280]






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation