Pepper(ペッパー)、堺雅人、斎藤工、広瀬すずが出演している
ソフトバンク・白戸家「まさか」篇CM。

ソフトバンクがパーソナルロボ・Pepper(ペッパー)を発表したというニュースは
ちらっと小耳に挟んだりしていたんだけど、白戸家CMにまで登場させていたとは知らなかった。

このCMのタイトルが「まさか」篇とのことで、
確かにこのロボットが販売用だったとは“まさか”としか言いようがないですな。

【スポンサードリンク】

その気になるお値段というのが19万8000円(税抜き)

はじめその値段を見た時「意外と安いかも」と思ったものだけど、
他に比較対象がないのでそれがお得なのかどうかよく分からないものだ(性能もよく分からないし)

何か色々と作業が出来るロボットというよりは、
ちょろちょろと動いては声を発して接客するくらいしか使い道がないのかなぁ?

ソフトバンクの人型ロボ Pepper 開発者「言葉では2~3割しか伝わらない」。9月にも先行販売予定

ネット検索をしていたら上のような記事を見付けたものの、
やっぱりCM内で言われているように「客寄せパンダ」な感じは否めないんですが。


とはいえ、何かしらのお店の接客にこのロボットを使うよりは、
どこか介護施設なりの老人相手に使う方が有意義な気がしないこともない。
(動物ロボットを施設に導入しているところもあることだしね)

作業用よりも、上記のようなセラピー用の方がより使い道があるような気がする。

でも悲しいかな、このデザインがびっくりするほど可愛くないんだよね……。
もうちょっと顔の感じとか何とかならなかったものか。

あれだけキャラクターデザインで世界を席巻しているような日本だというのに、
このPepper(ペッパー)のデザインはほんといただけないですな。


やっぱりロボットと言えば、パナソニックのエボルタ君の方が断然可愛いと思うんだ。



パナソニック 【急速充電器セット エボルタ君充電器】


ロボットクリエイターの高橋智隆さんによるデザインは秀逸ですわ。
(本人も語っているようだけど、手塚治虫に結構影響を受けているっぽいね)


【奥仲麻琴】ソフトバンク・DAWN OF THE SoftBank「スマホ時代の夜明け」篇CM、ゾンビ映画のオマージュとはいえ突き抜け具合が足りてない!

ソフトバンク・白戸家「娘?」篇CM、橋本環奈が出演とかソフトバンクも見境ないですね

ソフトバンク・白戸家「ソフトバンクキック」篇CM、香川真司と堺雅人って知り合いだったの!? 物語上いつ出会ったのかが謎過ぎる……

広瀬すず1st写真集「suzu」 (TOKYO NEWS MOOK)
東京ニュース通信社 (2014-03-31)
売り上げランキング: 2,903






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation