渡辺謙、堀北真希、石原さとみ、黒田エイミ、松坂桃李、東出昌大、勝地涼、古田新太、黒島結菜、
すみれ、高橋ユウ、羽生結弦が出演しているdocomo(ドコモ)新料金「ずっとドコモ」篇CM。

ついこの間、ドコモの新CMシリーズが始まったかと思ったら、
1週間余り経って早くも新作が流れ始めたみたいですな、すごいペースだなぁ。

まあ、前回CMは色んなドラマの一場面を切り貼りしたようなものだったから、
CMとして使える映像のストックは沢山あるということなのでしょう。

【スポンサードリンク】

それにしても、古田新太は相変わらず良いキャラしてますな。
「松坂さん」篇にもチラッと出ていたから気になっていたんだけど、まさかおねえキャラだったとは。


愛される、そして愛を返す。そんな女に私はなりたい。


いやぁ~、その愛(お金・代金)の対価としてコーヒーで返しているというのに、
さらに愛(お金)で返しちゃうとか、その辺の理屈がいまいちよく分からないなぁ。

しかも、「愛=お金」みたいなイメージをどうしても持ってしまうので、
サービスを提供する会社のCMだと考えると、何とも言えない気分になってくる。

でも、これを“おねえキャラ”でやってのけているという部分に、
ちょっと説得力というものを感じなくもないですな。
彼女?らという種族って、ビジネスライクな思考を持っている人が多い気がするので。

関係ないけど、「娘(息子)なの」というセリフには笑ってしまうw
こういう冗談を言うおばちゃんってリアルにいそうだよね。


以下は別ヴァージョンのdocomo(ドコモ)新料金「U25」篇CM



前回CMとかでも、なぜ女子生徒達が「UFO」を踊っているのか気になっていたんだけど、
なるほど、学校で先生が特別な授業を行っているという設定なわけか。

でも、若干“宗教”っぽく見えてしまうのが玉に瑕かもしれない。
実際にUFOを信仰する宗教団体って世の中にあるから、そう見えても仕方がないのかもね。

このCMでは「UFO」の頭文字を以下のように表しているらしい。


U=うまれた時から
F=フルスロットルな
O=おれたち



なるほど、若者向けのセミナーっぽく見せかけた新興宗教、そんな感じですね。
「UFO」のダンスを散々躍らせて、疲れさせたところで洗脳していくパターンなのかも。

こういった流行りの音楽によって釣るというのも、彼らの手口なのかもしれない。
大学のサークルに紛れて信者を増やす宗教もあることだし、それと似たような感じにも思える。

まあ、ある程度生徒に慕われている先生がこういったことを始めたとしたら、
簡単に堕ちてしまう事でしょう。学校という閉鎖的な環境も相まって、結構悪質なんじゃなかろうか。

↑ とかなんとか、適当な妄想をしてみました。


あと、さらに2つヴァージョンのCMが新しく流れているらしい。

docomo(ドコモ)新料金「カケホーダイ」篇CM




docomo(ドコモ)新料金「パケットシェア」篇CM




この2つは上の2つと比べて、若干シリアスな感じなのかなぁ。
渡辺謙と堀北真希がどういった関係なのかが非常に気になってしまう。


ドコモ・新料金「謙さん・松坂さん・東出さん・UFO」篇CM、松坂桃李が中二病臭く感じてしまう&現代アレンジ『UFO』がカッコイイ!

ドコモdビデオ「海」篇CM、小松菜奈は裏切ることを前提で仲良しを演じていた!?

ドコモ dアニメストアCM、中川翔子(しょこたん)の歌が頭の中でループして大変!

勝・新 メソッド 古田新太編「体」 [DVD]
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 87,020


[ad#336×280]






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation