浅田真央(フィギュアスケート選手)、浅田舞が出演している
佐藤製薬・ストナCM「効き目連続ドラマ 鼻炎よさらば」第1回・第2回。

うわぁ、めっちゃ昼ドラっぽい雰囲気を醸し出してますな(昼ドラ自体は終了するらしい)
台詞回しはそこまで上手く感じないけれど、演技そのものは悪くないね、2人共。

てか真央ちゃん、こんなことしてて大丈夫なのか? と少し思わなくもないです。

【スポンサードリンク】


「効き目連続ドラマ 鼻炎よさらば」第1回

「姉さん、大丈夫?」
「真央は知ってるんでしょ? 私の病名。言いなさいよ、私の病気一体何なの!?」

「鼻炎よ」
「私が鼻炎……。私助かるの?」

「馬鹿なこと言わないでよ。でも、治るか治らないかは……ハーフハーフなの」
「はぁ……」

「鼻炎の運命に翻弄される真央と舞。真央は懸命にストナリ二Sを勧めるのであった」
「1日1錠1回でも、効き目が!?」


「効き目連続ドラマ 鼻炎よさらば」第2回

「鼻炎と知らされても、ストナリ二Sを飲まない姉に、真央は手を焼いていた」

「薬には頼りたくないって言ってるでしょう」
「1日1錠1回で効くから……」
「そんな心配する暇があったら、私のこの鼻取り替えてくれる!」

「あの、もしもし? ちょっとお尋ねしたいんですが。はい、鼻を取り替えたいんです。
 人間の鼻です。あ、大丈夫ですか? よかったぁ。その場合、効き目は……」



のどの痛み・熱・鼻水・せき、たんに選べる風邪(かぜ)薬【ストナ】|佐藤製薬

↑ なにやら公式サイトによれば、WEB限定で全5話描かれることになるらしい。
“鼻を取り替える”とか物騒なことになっていくようだけど、ちょっと続きが気になりますな。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


浅田真央選手、連ドラ初挑戦?姉と共演で人生初の「姉さん」に大照れ!

CMの設定では、姉・舞を「姉さん」と呼ぶ真央選手。その芝居に「小さい頃から、舞!と呼んだことしかないから照れくさい…」と、困惑しつつも持ち前の明るさで最後までやり遂げたという


名前でしか姉を呼んだことがないというのも凄い話だなぁ。
「姉さん」はともかくとして、「お姉ちゃん」とすら一度も呼んだことがないのだろうか?

何というか、姉妹というよりかは親友的な存在というのに近いのかもしれない、なんとなく。
でも、舞さんの方は出来の良い妹にコンプレックスがあったという話は聞いたことがあるけれど。

浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]
ポニーキャニオン (2014-04-16)
売り上げランキング: 18,058


ストナ「風邪VSストナ」篇CM、格闘女子な浅田真央のインパクトが半端ではない!

ユンケル皇帝液「実感!イチロー レーザービーム」篇CM、キャッチャー視点とか野球ファンからしたら興奮もの!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation