ビートたけしが出演しているアンファー「エイジングサイン」篇CM。

雨上がり決死隊やらメッシ、ネイマールまで起用してきたアンファーだけど、
今回から新たにビートたけしさんが起用されることとなった模様。

また芸人さんに戻ってきたということで、ある意味“原点回帰”とったところだろうか。

【スポンサードリンク】


「たけしさん、お休みのところ失礼いたします。
 あの~最近、髪の毛やお腹まわりに、エイジングサインが出ちゃってる気が……」
「はぁ?」

「あぁぁ、気のせいです。あ、でも、ちょっとSOS出てますかね、これ」
「誰だおまえ? どっから来たんだよ」

「あぁぁ、申し遅れました私あの、アンファーマンと申します」
「なんだそれ?」

「エイジング、ケア~~♪」
「何を言ってんだ、おまえよう」

「イテテテテテテ……」
「これ、取れ取れ」

「マスクはまずいです、マスクは……」
「予防医学のアンファー」

「知り合いだろ!」
「違います、違います。謎めいた……」
「謎めいてないよ!」


アンファーのCMにも、戦隊ヒーロー的なキャラを出してきちゃったかぁ。
こういうのを見ちゃうと、若干“末期感”のようなものを覚えてしまうものだ。

ネタがないというほど長くCMをやっているようにも思えないし、何とも言えません。


そんな中で、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


ビートたけし 謎のアンファーマンに「知り合いだろ!」

CMディレクターには、たけしとの仕事は10年ぶりというテリー伊藤が手掛け、コミカルなやりとりが笑いを誘う明るいタッチのCMに仕上がっている。CMにはたけしの健康を心から願う謎のヒーロー“アンファーマン”が登場。「マスクを取れ!おまえ知り合いだろう!」とアドリブ満載の共演が見ものだ。

たけしは「テリーさんとの話しているときはおれが“アンファーマン”だったんだけど、おれは“タケちゃんマン”があるから勘弁してって許してもらった。」とウラ話を披露。


テリー伊藤が今回CMを手掛けていたわけか。
そのネームバリューとは裏腹に、全く持って目新しさが皆無なCMになっちゃってますな……。

コメンテーターとしても、キレ芸でもっているようなものだと思うし、
あまり有能さを感じられないのは気のせいだろうか(あくまでも個人的に思うだけだけど)


それにしても、あの“アンファーマン”って誰なのだろう? ちょっと気になってしまう。
見たことがあるような顔付き(口元)ではあるんだけど、いまいちよく分かりません。

アンファーマン 誰 – Google 検索

「アンファーマン、誰」とネット検索してみるも、まだ言及している人はいないっぽい。

たぶんお笑い芸人さんだとは思うんだけどなぁ。
そして、たけしさんよりも背が低いっぽいので、それなりに絞れそうな気がしないこともない。


【小さい身体で】身長が165以下の芸人【BIGな笑い】 – NAVER まとめ

↑ この中にもしかしたら“アンファーマン”がいるのかもしれない。
個人的には、ビーグル38の能勢浩さんなんじゃないか? と、ちょっと思ってしまった。

ゴールデン☆ベスト ビートたけし
ビートたけし ビートたけし&たけし軍団 ビートたけし with たけし軍団COUNT DOWN ビートたけし&ザ・常夏’s トビ木村と足手まとい ア~ンド ビートたけし ビートたけしと元気が出る商事 ツービート TAKESHI & HIROKI
ビクターエンタテインメント (2015-06-24)
売り上げランキング: 123,883


【KinKi Kids】カロヤン プログレ「登場」篇CM、ジャニーズ・タレントがよくぞ引き受けたものだよね

アンファー・スカルプD「Dance」篇CM、ネイマールってそんなに日本で影響力がある人物なのかなぁ?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation