山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)

タケダ・アリナミンゼロ7のWEB限定スペシャルムービーが100万再生を突破して話題とのこと。
CM関連動画でこれだけ見られるというのも久々な気がするものだ。

宇梶さんのショップジャパンCM以来という感じだろうか? そのくらいしか思いつかない。

人気のアイドルが出演しているというだけで結構見る人も多いのだろうけど、
その上でチャレンジ動画っぽい感じになっているから話題になったのだろうなぁ。

【スポンサードリンク】


【姉さん活躍中】NMB山本彩のCM動画、100万再生突破

NMB48の山本彩が出演する「アリナミンゼロ7」WEB限定CM動画が、100万回再生を突破した

このCMは山本を含む7人が、7種類のピンポン球ショットを行うというもの。山本は床に置いたビンめがけてピンポン球を投げ、7回目のバウンドで入れるというショットに挑戦。

1回は成功したものの、バウンド数が1つ足りず、結局406回挑戦してタイムアップ。CGで7バウンドのショットを再現した


いわゆるバカッコイイ動画的な“ピンポン球ショット”
見た目に派手さはまったくないんだけど、実際にやるとすごく難しいのだろうね。


アリナミン7シリーズ Web限定スペシャルムービー「7つの挑戦」篇



7つあって、段々と高難度になっていく感じなのかな?
(てか、皆さん喜び過ぎだろ……。そこはサラッとやり遂げました風に装えばいいのに)


そんな中で、NMB48・山本彩が挑戦したというピンポン球ショットに関しては、
上に引用した記事によればCGで再現されたものなんだそうな。

え、動画上では飛び跳ねたりしてものすごく喜んでいるのに、実はCGで成功してたの?
これはガッカリとしか言いようがないものだ、動画を見ただけでは騙されちゃうもんなぁ。


別にCGを使ってても良いとは思うけど、それだったらそんな真実隠し通しておけばいいと思う。
たぶん、ファンの方なんかだと「彩ちゃん、ほんと頑張ったね♪」とか思ってると思うよ?

こういうネタばらしって、必要ないケースってやっぱりあると思うんだ。
ファンの方にはずっと夢を見続けてもらっていた方が当然良かったのだと思う。

(ま、うちのブログもそんな配慮などせず完全ネタバレだけどね)


あと、ついでなので、橋本環奈のバカッコイイ動画でも紹介しておきます。


【橋本環奈】日清カップヌードル「バカッコイイ」篇CM、ネットからアイディアをパクるのはいかがなものか



こちらはちゃんと成功までやり続けたらしい、そういう記事をどこかで読みました。
まあ、信じるかどうかはあなた次第ではあるけど。

ドリアン少年 (通常盤Type-A)
NMB48
laugh out loud records (2015-07-15)
売り上げランキング: 56


【AKB48】グリコ・パピコ「パピプペパピコゲーム」篇CM、2周目以降が結構キツそう……

アリナミンRオフ「元気を満たす花」篇CM、歌が頭の中で繰り返しループしてしまう






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation