篠崎愛が出演しているAGAスキンクリニック(AGA・育毛・発毛の治療)「応援歌」篇CM。

歌が上手という話は以前聞いたことがあったんだけど、確かに素晴らしく上手い篠崎愛。
ついつい聞き入ってしまう、そんなCMなんじゃなかろうか。

コマーシャルの内容なんてそっちのけで聞いてしまいそうな予感(本末転倒)

【スポンサードリンク】


しかし、この歌詞もどこかで聞いたことがあるなぁ、などと思っていたところで、
「ギーブ・ミー・ア・チャ~ンス、最後に掛けてみたいんだ♪」のところで合点がいきました。


そっかー、確かこれは「ラストチャンス」という曲だったよね。
電波少年? 雷波少年? といった番組の企画で生まれたものだったはず。

ラストチャンス / Something ELse



こうやって改めて聞くと確かに良い曲ですな。
でも、思いのほかサウンドがポップな感じだというのが、少し気になってしまうけれど。

今回CMのピアノ・サウンドの方が個人的には好きかもしれないなぁ。

原曲もワウ・サウンドを無くしてしまえば、もっと良かったような気がしないこともないや。
(なんだかワウが入っていることで、あまりにもゴチャゴチャし過ぎて聞こえる)

ちなみに、Wikiによれば彼らは2006年に解散し、現在ソロ活動等を行っているらしい。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見。


篠崎愛、圧巻の歌唱力に驚き ナース服×美声で男性を応援

CMの最大のポイントとなる音楽録音の日、ワンテイク目の篠崎の歌声と表情に、スタッフ全員の心が震え「次の瞬間このCMの成功をほぼ確信しました」(担当者)。朝4時からの撮影、2日間・都内4箇所でのロケを敢行し、思いの詰まった作品を完成させた。

篠崎は今年4月、芸能活動10年目にしてシングル「A-G-A-I-N」でソロ歌手デビュー。今夏にはミニアルバムをリリース予定


なるほど、篠崎愛も一応歌手活動もしていたのですね、初めて知りました。
これもバラエティ番組の企画とかだったりするのだろうか?

A-G-A-I-N (完全生産限定盤)
篠崎愛
L’s Shit recordings (2015-04-29)
売り上げランキング: 14,435


Amazonの商品説明のところに「グラドルによるお遊びなんかじゃございません、マジ本気です
と書かれているので、バラエティとか関係なく本気っぽいですな。

一体どんな曲になっているのやら、ちょっと気になってしまうものだ。


あと、また話を戻してCMのことなんだけど、公式WEBサイトを確認してみると、
「篠崎愛体験ムービー」という動画が公開されているみたいです。

篠崎愛体験ムービー ~もしも篠崎愛がAGAスキンクリニックのカウンセラーだったら~「第 1 話 いらっしゃいませ」



こういう主観視点のムービーって、結構気恥ずかしい気分になってくるんだよね……。
でも、ファンの方にとっては堪らない感じだというのは間違いないところでしょう。

現在、第3話まで公開されているので、気になる方は要チェック!


東京闇虫パンドラ [DVD]
株式会社オールイン エンタテインメント (2015-06-05)
売り上げランキング: 2,240


オンラインFPS「サドンアタック」CM、走ってくる篠崎愛の破壊力たるや






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation