バナナマン(設楽統、日村勇紀)が出演しているDHC フォースコリー「目指すは、別人。」篇CM。

冒頭のどてっとした大きなお腹を見せて溜め息をつく日村さんの様子が、
ちょっぴりRIZAP(ライザップ)のCMを彷彿とさせられてしまうものだ。

たまたまそう見えるのか、多少なりとも意識しているのか気になるところではある。

【スポンサードリンク】


スポーツジムとサプリメントなので、そこはそんなに競合しないとは思うんだけど、
無下にも出来ないという感じなのかなぁ。ま、こちらの勝手な想像でしかないけどね。


しかし、日村さんという人間が自分の体重を気にするタイプなのだろうか?
彼の場合、太っててなんぼだと思うので、痩せてしまうと個性が無くなりそうな予感。

そんなことを思いつつWikiを読んだりしていたら、以下のような記述を発見。


日村勇紀 – Wikipedia

デビュー当時は体重が62kgだったが、2012年には体重90kgで血圧が最高210、最低132となり、人間ドックで「死にますよ」とまで言われてしまったため、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の企画でダイエットを敢行。1ヶ月で12kgもの減量に成功した。

2013年9月には高血圧から来る喘息症状のため緊急入院。医者からは「急性心不全の恐れがある」と診断され、暫くの間休養を余儀なくされた


人間ドックで「死にますよ」と言われたというのは結構すごいなぁ。

芸風的に太っててなんぼなんて言っている場合じゃないわけなのですね。
すでに生死に関わるくらいの体重・健康状態になっていたとはショッキング過ぎる

確かにしばらく芸能活動を休養していた時期があったし、
不摂生がたたっているとしか言いようがない状態。これは心配になるレベルかもしれない。


ま、上記のようなことを鑑みても、今回CMのように「別人」になるくらい
本気になってダイエットに励むべきなのだろうね、日村さんのケースは(ほんとに切実)

おデブ・タレントの草分けである松村邦洋もマラソン中に心筋梗塞になるなどしたことだし、
太っている人というのは、自分の健康状態を過信せずに行動すべきなのでしょう。


そういえば、以前にもDHC フォースコリーのCMには芸人さんが出演していた記憶が。

DHC フォースコリー「フォースコリーQ太郎」篇



ハイキングウォーキングのお2人。彼らって現在どうしているのだろう?
個人的には最近あまりバラエティって見ないんだけど、名前を全然聞かなくなったなぁ。

地方のテレビ局とかでは出演していたりするのだろうか。

bananaman live Love is Gold [DVD]
ホリプロ (2015-01-14)
売り上げランキング: 2,591


サントリー・オールフリー「夏」篇CM、バナナマン・日村勇紀の登場に驚愕してしまった!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation