吹石一恵が出演しているARAX(アラクス)ノーシンアイ頭痛薬CM。

たまたま見掛けたCMだったんだけど、まさかこれが頭痛薬のCMだとはちょっと驚いた。
雰囲気からして医薬品のCMっぽくないし、なんだか無駄にカッコイイという。

「慣れはつまらない。新しさと出会え。」というコピーがあるように、
このCM自体も医薬品らしさからの脱却を図っているということなのかもしれない。

【スポンサードリンク】


慣れるのは楽だ、考えなくていいから。
慣れるのは楽だ。でも、本当に、それでいいの?

慣れはつまらない。新しさと出会え。



「考えなくていいから」の部分が、ちょっと声が震えている感じに聞こえるので、
若干ではあるものの、精神的に病んでいるように見えて何とも言えない気分にもなる。

本当にメンタルが弱っている人だとしたら、現状維持するのがせいぜいだよね。
そんな追い込まれている人に対して、「新しさと出会え」と言うのは酷な話ですわ。


自分の事だけで精一杯、今を生きるだけで精一杯という人も多くいる中で、
上記のような事を顧みず、向上心というものを他人にも求める意識高い人は害悪でしかない

人それぞれキャパシティの違いってあるからね、そこを推し量れない人って悲しく思います。


ちなみに、公式WEBサイトには以下のような文言が書かれてたりも。


ノーシンAI頭痛薬|株式会社アラクス

その選択は、立ち止まって考えたものか。惰性になっていないか。
日常に慣れてしまっては、新しいものは生み出せない。
新しい自分とは出会えない。問いかけよう。本当にそれでいいのかと。
挑戦しよう。自分が信じる価値観で。



たぶん、すごく良いことを言っているのでしょう。
ただ、非常にありがちな感じがするのは否めないんじゃなかろうか。

こういった2人称的な文章、そして問いかけ。
結構メッセージ性が強そうには感じるんだけど、もうちょっとオリジナリティが欲しいですな。

あと、「自分が信じる価値観」を人に押し付けるのも止めた方がいい。


FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤングサンデーブックス)
西田 幸樹
小学館
売り上げランキング: 85,856






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation