わかさ生活・スーパーブルーベリーアイ「ブルーベリーアイの気持ち」篇CM。

たまたま観掛けたCMなんだけど、何この可愛いキャラクターは。
いきなりサプリメントから話しかけられたら驚愕ものではあるけど、これなら許せる。

でも、皆さん最後まで聞くか聞かないかの瀬戸際で、飲んでしまうとは……。

【スポンサードリンク】

しかしあれだね、こういった小粒なキャラクターで声は子供となってくると、
どうしても“豆しば”を想起せざるを得ない感じかもしれない。

声自体も割と“豆しば”と似通っているようにも感じるものだ。
でも、かなりの棒読みなので別人なのは間違いなのだろうけど。


ちなみに、以下が“豆しば”のCM



改めて聞いてみたら、ブルーベリーアイとそんなに似てなかったかも……。
ブルーベリーアイの方は声が男の子で、豆しばの方は声が女の子っぽい感じに聞こえるし。

ともあれ、ついつい見入ってしまうね、豆しば。なんだかんだで面白い。


それから、以下は別ヴァージョンの
わかさ生活・ブルーベリーアイ デラックス「ブルーベリーアイの気持ち」篇CM



お、こちらはちょっと声が成長している、小学校高学年くらいかな?

二人称が「あなた」から「きみ」になっていて、
なおかつ語尾に「だろ」とか言っちゃうタイプなのか、これは可愛くないですな。

ガキんちょのくせに「だろ」とかいうタイプって嫌いなんだよね、個人的に。
まあ一人称が「オレ」ではなく「ボク」なだけマシかもしれないけれど。


それにしても、“スーパー”ブルーベリーアイよりも、
ブルーベリーアイ“デラックス”の方が、少し大人という設定になっているわけか。

スーパー=上位、上級
デラックス=豪華、贅沢

それぞれの意味は上記のような感じなわけだけど、
なんだかどっちもどっちで、あまり変わりがないように思えてしまうものだね。

結局どちらのサプリメントの方が良いのだろうか? その辺が気になってしまう。
(メーカーとしては、両方とも購入して欲しいと思っているのだろうけど)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation