西島秀俊、GACKT(ガクト)が出演している高額当せんくじ・BIG「お金持ち入門」篇CM。
(30秒ヴァージョンはこちら → その1その2

今回はこれまでのシリーズの内容とは少し趣向を変えて、
西島さんが実際のお金持ちの生活を垣間見せてもらうという流れになっている、のかな。

10億円を当選した時のための予行演習、そしてお金持ちになる秘訣を知るために来たらしい。

【スポンサードリンク】


2人の会話から鑑みて、彼らはかつての同級生という間柄なのだろうか?
タメ口ではあるものの、会社の同僚という感じでもないもんなぁ。

たぶん、これまでにあまり交流も多くなかった間柄。
そんなに親しい感じでもないようだし、10年20年ぶりの再開といった感じなのかも。


「あのGACKTがお金持ちになってるぞ!」と、西島さんが共通の知り合いから聞きつけて、
それで一方的にアポイントを取ったんじゃないかと、そんな風に想像してしまう。

“お金持ち”であるとか“10億円”というワードに敏感になり過ぎているんじゃなかろうか。
自身の同僚2人が10億円を当選するなどしたから、相当コンプレックスになっているのでしょう。

その辺を見かねて、GACKTも家に招待してあげたのかもしれない。


そんなGACKTから教えてもらった“お金に好かれる方法”とは、トイレ掃除をすること
10億円BIG・ガクト
大量のトイレ掃除用品(ブラシなど) まさか日本中のトイレを掃除して周っている!?

まあ、ヘリコプターで行けるところなんて限られているのだろうけど、
それに近いことをしているのは間違いないのでしょう、凄過ぎる(あくまで設定だけど)


風水かなにかで「トイレ掃除をすると金運がアップ!」とはよく聞くところではあるものの、
それって自分の家のトイレに限ったことではなかったわけかぁ、知らなかった。

確かに“どこの”トイレとは、はっきりと語られていないもんねぇ。
お金に好かれたければ、片っ端からトイレを掃除する。GACKTはそう判断したわけか。

ある種、そういう自己暗示を掛けることで、運が上向くという事もあるのかもしれない。
(信じることで精神的な安らぎがもたらされ、仕事も上手くいくのかもね)


それにしても、最後に西島さんが「いいのか?」と言っているけど、何のことだろう?
一見さんお断りのところを特別にお店に入れてもらえたとか、そういうことなのかな。


GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ)
GACKT
宝島社
売り上げランキング: 3,173


【西島秀俊】高額当せんくじ・BIG「黒木の同期 西島の証言」篇CM、今回は露骨に嫉妬心を見せ付けている感じですな……

【ISIL人質事件】10億円BIGのCMが放送中止に!「ごとう・締め切り迫る」という文言が出てくるため






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation