西島秀俊が出演している高額当せんくじ・BIG「西島の証言」篇CM。

一昨年くらいからBIGと言えば、堤真一さん&真木よう子という絶妙コンビが出演していたのに、
ついに新シリーズが始まってしまったのですね、これは残念。

個人的には、あの2人のシュールな感じが好きだったのになぁ、もう見れないのか……。

【スポンサードリンク】


しかし、西島秀俊も別に嫌いではないので、こちらにも期待したいとは思います。
今回CMもドラマ仕立てっぽい感じのようだし、引き付けられるものがある。


ただの噂でしょ、五島に10億当たったなんて。
昨日も見かけましたけど、普通でしたよ。

仮に、五島が10億当てたとして、俺の人生に関係しますか? しませんよね。
あいつはただの同期、それだけです。

10億だか何だか知らないけど、関わりたくないです。
もういいですか?



無関心を装いつつも、嫉妬心が滲み出ているというのが素晴らしいものだ、人間臭くて。
言葉でそう言ってはいても、周りに高額当選した人間がいたら気にせずにはいられない。

「なぜ当選したのは俺じゃないんだ!?」と、動揺せずにはいられないことでしょう。
ほとぼりが冷めるまでは心が揺さぶられる思いをするのは必至。

「俺の人生に関係しますか?」、大いに関係しているんじゃなかろうかと。


それにしても、この証言の聞き手は誰なのだろう? その辺も気になってしまう。

メディア関係者がわざわざ高額当選した者の同僚に話を聞きに来るとは思えないので、
やっぱり彼らの上司とかそんなところなのかなぁ? 敬語で喋っていることだし。

でも、会社の人間だったら、社内で五島本人を見かけているはずだから
わざわざ西島さんに話を聞きに来るというのも不自然な感じがするものだ。

う~む、一体誰なのだろう? 全然分らないですな。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


10億円当選!?:「会社員」西島秀俊の“BIGな演技力”必見

17日から放送される4編は松重豊(51)、友近(41)、二階堂ふみ(20)、菅田将暉(21)ら豪華メンバーも出演する。「松重の証言」編では「五島」の上司である松重が「ガセだと思えないな~、このあいだ地方出張でね、100万ドルの夜景見ながら、たった1億円の夜景に乾杯って、ブランデーを飲んでたんだよなー」と話す。

スナックのママ役の友近、取引先の受付にいる二階堂、部下の菅田と、それぞれの立場から「五島」を語る。西島は、そんな「五島」が合コン終わりに大勢の女性にあいさつをされて見送られる姿を目撃する。冷静さを装ったり、嫉妬心を燃やしたり、同期ならではの微妙な関係性を表現する西島の演技力に注目だ。


やっぱり「西島の証言」篇だけじゃなく、続きが放送されることも決定しているのだね。
「○○の証言」という感じで、豪華メンバーが出演していくらしい。

松重豊ヴァージョンを早く見てみたいなぁ。 → 公開されました

MOZU Season2 ~幻の翼~ Blu-ray BOX
TCエンタテインメント (2014-12-26)
売り上げランキング: 15,252


高額当せんくじ・BIG「10億_エースナンバー」篇CM、真木よう子の小さなうなずきが秀逸過ぎる!

高額当せんくじ・BIG「やっぱり10億円」篇CM、堤真一と真木よう子の関係性が気になる






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation