高畑充希が出演している(楽曲:椎名林檎)、かんぽ生命CM「つぎは、何くる?」篇。

某容疑者が捕まったことで、高畑充希さんまで一部でとばっちりを受けているという話を
ネットで見てビックリ。まあ、苗字が一緒だから間違えられるのも致し方ないのだろうか?

高畑充希が困惑…「高畑裕太の姉」じゃない!勘違い者続出 – エキサイトニュース

ま、僕自身も、数ヶ月前まで高畑淳子と親子だとばかり思っていたので何とも言えません。
でも、事件が起こった時には血縁関係にないことを知っていたので、まだマシだと思いたい。

【スポンサードリンク】


「みんな同じよ、後で振り返れば、酸いも甘いもどっちも愛しいよ。

 それは人生、わたしの人生、ああ誰のものでもない。
 だから笑って、前を向いたら、この人生は夢だらけ」

「さあ次は、人生は夢だらけ。かんぽ生命」


それにしても、前回CMでも思ったけれど、ほんと歌が上手いよね、高畑さん
そもそも、椎名林檎が手掛けた楽曲自体もなんだかんだで良いと思うんだ。

CM曲とはいえ、普通に林檎テイストが入っていると思うし、ファンも納得な気がする。
かくいう僕も、リッケンバッカーを買ってしまう程度にはファンでした、約10数年前までは。


ちなみに、前回CMから歌詞もちょっと変えてあるらしい。

かんぽ生命「それは人生、わたしの人生」篇、最近CMで高畑充希の歌が披露されるケースが多いね



「この世になくてはならないものは?」

「みんな必要よ、近寄ればかなしく、離れればたのしく見えてくるのよ。

 それは人生、わたしの人生、ああ誰のものでもない。
 焦らず笑って、前を向いたら、この人生は夢だらけ」


個人的には、前回CMの歌詞の方が好きかもしれないなぁ、
今という現実、現在を楽しんでいる感じがするので、なんとなく。

今回CMになってくると、「後で振り返れば」というワードが入ってくることで、
ちょっとばかしネガティブなイメージがよぎってくるから、あまり好みじゃないかもしれない。


それから、今回CMのメイキング映像も紹介しておきます。

「つぎは、何くる?」篇 メイキングムービー

どうでもいいけど、CM内容を説明している人のTシャツの柄がちょっと気になってしまった。


連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2016-08-26)
売り上げランキング: 2,769


チョーヤ・酔わないウメッシュ「独唱」篇CM、出演している“声がキレイ”な女性が気になる!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation