上田晋也、有田哲平(くりぃむしちゅー)、唐田えりかが出演している
ソニー損保・自動車保険CM「大講堂」篇。

まさかソニー損保のCMに“くりぃむしちゅー”の2人までもが起用されるとは驚愕なんですが。
以前の瀧本さんの時から女の子1人というイメージがあるので、「なぜ?」という思いで一杯。

しかも、完全に上田さんがメインという感じになっちゃってるもんなぁ。
別に嫌いではないんだけど、ちょっと唐田さんが不憫に思えてなりません……。

【スポンサードリンク】


「えぇ、なぜソニー損保の自動車保険は、売上No.1なんでしょうか?

 まずは、その頼れるサービス。事故や故障はいつ起こるか分からない。
 だから、事故受付もロードサービスも24時間365日、示談交渉も代行。

 しかも、保険料の満足度も高い。選ばれるわけでしょ! 有田君起きてる?」

「起きてます」
「うん、寝てるね」

「新規なら、ネット割引8000円。ソニー損保で検索」


ソニー損保・自動車保険CM「研究室」篇



「保険料が手頃なダイレクト自動車保険。
 でも、選ぶ時に大事なのは、そこに納得出来る理由があるかどうか。

 ソニー損保は、走る分だけの保険料。
 走行距離が短い方が事故率も低くなりやすいから、その分保険料を安くできる仕組み。

 しかも、走らなかった分は、翌年の保険料から割引。選ばれるわけですね」


弁が立つ上田さんメインはとりあえず良しとしても、唐田さんのセリフ少な過ぎでしょう
「大講堂」篇では一言、「研究室」篇ではセリフなしってどゆこと!?

さすがに、もうちょっとやりようがあったんじゃないかなと思えてならないものだ。
(上田さんの助手役とか、そういうキャスティングならもう少し目立ったのに)

有田さんも完全にセリフなしだけど、彼のキャラクター性からしたら別に問題なさそう。


そんな中で、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


自動車保険の新CMに、お笑いタレントのくりぃむしちゅーを起用

◆◇◆くりぃむしちゅーの起用理由 ◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お笑いタレントとしてだけでなく、テレビ番組などのMCとしてもご活躍されている上田晋也さん。「ソニー損保 DE ナットク!」のテーマのもと、親しみやすく説得力のある話しぶりで、ソニー損保の自動車保険をわかりやすく噛み砕いて伝えていただけるのではないかと考え、起用に至りました。相方の有田哲平さんも、ユーモアあふれるキャラクターで、CMをより際立たせる存在としてご出演いただいています。


「くりぃむしちゅーの起用理由」として、上記のようなことで決定されたんだそうな。
そっかー、説得力が欲しかったのですね、それなら確かに納得かもしれない。

ちょっと唐田さんから説得力というものを求めても、それはさすがに無理が有ったのでしょう。
(ま、それを言い出したら、以前CMの瀧本さんに説得力があったかと聞かれたら厳しいけれど)


瀧本 → 唐田という、可愛いだけの訴求の仕方では頭打ちになって来たということかな?

くりぃむナントカVol.1 [DVD]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 26,036


【唐田えりか】ソニー損保「授業参観」篇CM、新人売り込みの力の入れように驚いた

自動車保険・ソニー損保CM、新しくなっても相変わらずセリフは一緒ですね






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation