二階堂ふみが出演している
ネオファースト生命CM「ショッカー部長の妻」篇「くいだおれ太郎の妻」篇。

新作CMは60秒あたりから

久々の新作、約5ヶ月ぶりくらいになるのかな? 個人的には結構楽しみにしておりました。
「一体、次は誰の妻になるんだろう?」と思っていたら、まさかのくいだおれ太郎!

えっと……、これって人形じゃんか。。

【スポンサードリンク】


ネオファースト生命CM「ショッカー部長の妻」篇

「主人が昇進して、管理職になったんですよ。

 だから、今は危険な仕事はしてないんですけど、運動不足になっちゃって。
 昔は走りまわってたから痩せてたけど、今はもう完全にメタボ」

「イー!イー!」

「イー!イー!って言ってますけど、全然よくなくて、
 もっと健康には気をつかって欲しイー!! です」

「イー!」
「あ、お帰りなさい」

「持病でも! 健康維持で安くなる保険、ネオファースト生命」


ネオファースト生命CM「くいだおれ太郎の妻」篇

「うちのだんな、めっちゃめちゃ食べるんですよ。
 『え、まだ食べるん? もうやめときー』

 まあ、そこがいいなぁと思って結婚したんやけど、こないだなんか、
 お店の前で食い倒れてしもうて、ギャグか!と思ったわ。

 運動もせんと家でゴロゴロして、まーたお医者さんに怒られんでー。
 もう、ほんま腹立つでしょう? ねぇ」


これまで、ショッカーや目玉のおやじの妻が描かれてきたわけだけど、
今回はまさかの人形の妻役ですか、これは予想外過ぎて衝撃を覚えるものだ。

ショッカーはともかくとして、目玉のおやじだって一応“生き物”という設定だしなぁ。
そういうのもあってか余計に今回の人形の妻役というのが異質な感じに思えてならない。

関西の人、とりわけ大阪在住の方からすると、
馴染み深すぎてもはや人間と同じような感覚になってたりするのだろうか? その辺が気になる。


そういえば、以前自動ドアと結婚した女性を描いたCMが放送されてたのを思い出してしまった。


NABCO(ナブコ自動ドア)「ナブコちゃんの両親」篇CM、シュールというか狂気というか……“家族の闇”も感じさせられる



改めて見ると、相当シュールなCMですな、これ。
このナブコのCMと比べたら、くいだおれ太郎との結婚なんてまだ普通のことに思えてしまう。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


二階堂ふみ、“夫”とラブラブ2ショットを披露! Smartザテレビジョン

今度共演したい“夫”に関しては「北斗の拳の“雲のジュウザ”がすごい好きなので、ジュウザの奥さんになりたいと思います。でもすごく大変な奥さんになりそうですね(笑)」と報道陣を笑わせた。


二階堂さんって「北斗の拳」好きなの? これまた意外過ぎてビックリしてしまう。
でも、女性ファンだとしたら、南斗五車星・雲のジュウザが好きというのも分かる気がする。


北斗の拳【究極版】 8 (ゼノンコミックスDX)


しかしながら、CMにするとしたら、もっとコミカルなキャラじゃないと駄目なのだろうなぁ。
「北斗の拳」からチョイスするとなると、ハート様とかになるのだろうか……。

アダルト 上 二階堂ふみがきいた大人の話
二階堂 ふみ
マガジンハウス
売り上げランキング: 68,460


【二階堂ふみ】ネオファースト生命「目玉のおやじの妻」篇CM、生身の母親と目玉のおやじが同時に存在するという不思議

【二階堂ふみ】ネオファースト生命「ショッカーの妻」篇CM、設定が素晴らしいとしか言いようがない!(原作の設定にも驚愕)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation