瑛太、荒川良々、吉田羊が出演している
住友生命「部会で1UP(ワンアップ) 本人の証言」篇CM。

前作から約1ヵ月で早くも新作CMが発表された模様。結構反響がある感じなんだろうか?
瑛太好きの方には堪らないのかもしれないけれど、内容自体はちょっと微妙だよね……。

やりたいことは分かるんだけど、そもそも何の保険なのかが分かりにくいという。
働けなくなるリスクに備える保険」なのに、まったく訴求力がなくて驚いてしまう。

【スポンサードリンク】


「10月某日」

「僕は、いるだけなんで。 “上田一(うえだはじめ)会社員(32)”
 まあ、僕が歌って誰が喜ぶんだみたいなことは考えちゃうタイプなんで」

「目立つことを恐れていた上田が……動いた。経験はないがハモってみる上田」
「気付いたら、こうマイクを持ってて、先輩と歌声で肩を組みたいみたいな」

「あなたをちょっと強くする。1UP(ワンアップ)登場、住友生命」


住友生命「部会で1UP 先輩の証言」篇



「10月某日」

「上田ねぇ、大人しいですよ。タンバリンでも渡そうなら、ちっちゃく叩くタイプですよね」
「目立つことを恐れていた上田が……動いた。経験はないがハモってみる上田」

「いや、まず心地よかったですね。1UPしたからなんですかね?」
「あなたをちょっと強くする。1UP(ワンアップ)登場、住友生命」


住友生命「部会で1UP 営業職員の証言」篇



「10月某日」

「上田さんは、矢面に立つのが苦手だって昔おっしゃってましたね。
 はい、1UPに加入されて、少し経ちましたね」

「目立つことを恐れていた上田が……動いた。経験はないがハモってみる上田」

「歌唱力そのものが1UPすることはないです。そういうご説明はしてないです」
「あなたをちょっと強くする。1UP(ワンアップ)登場、住友生命」


瑛太、新CMでデュエット!荒川良々「シラフで歌う経験がない」

撮影を終え、「ハモりはやったことがないので難しかった」と苦笑。荒川は「シラフで歌を歌う経験がないので照れくさかった」と振り返った。


実際、彼らがどんな歌声をしていたのやら非常に気になってしまう。
荒川さんは舞台経験が長いと思うんだけど、そこでも歌を歌う経験ってなかったのかなぁ?

BARFOUT! 229 瑛太×松田龍平 (Brown’s books)
幻冬舎
売り上げランキング: 161,266


住友生命「仕事で1UP」篇CM、野暮ったいオタク風な“瑛太”が興味深い

【吉田羊・鈴木梨央】ポカリスエット「冬の乾燥」篇CM、利発的過ぎる子役がいる風景






Pocket

3 Thoughts on “【瑛太】住友生命「部会で1UP」篇CM、相変わらず訴求力のない内容で驚いてしまう

  1. ポンタ on 2017/01/19 at 23:17 said:

    悪い企業ですって宣伝しているような感じ。
    1upってこういう事じゃないと思うよ。
    0.1up位で残りの0.9の努力が描かれていない。
    このcmは出来ない奴を小ばかにしているイメージしかわかない。
    できない奴はそれなりの環境で苦労してきとんねん。
    親や環境次第で乗り越えられるところ乗り越えられないで来たやつらやねん。
    こういう奴らは人一倍苦労した来た奴らや、1個ネジハメてやるだけでそこいらのどんな奴らより頭でっかちの奴らより伸びるねん。
    そんな㎝が人に好かれんねん!!

  2. ポンタ on 2017/01/27 at 02:07 said:

    なんか最近tuteubeで先頭に流れる広告に住友生命の㎝が流れた。
    訳の分からない人を小ばかにしたような1up㎝から極端に変わり、
    吉田羊が丁寧に窓口で説明してくれる㎝になっていた。

    今までの㎝は何ぞや?

    • 管理人 on 2017/01/27 at 09:50 said:

      >ポンタさん

      これまでにもWEB限定CMとして窓口Ver.のやつはあったんですよ。
      正直こちらをTVCMにすべきだとは思います。ほんと今のやつは訳が分からないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation