深津絵里が出演している住友生命・未来診断「あの人の生活保険」篇CM。

竹取物語、浦島太郎と来て、今回は“鶴の恩返し”ですか。
CMシリーズとしては約1年ぶりになるので、終わったかと思いきや続いていたのだね。

最近、auが桃太郎で勢いづいていることもあるし、さすがに同じおとぎ噺ネタとはいえ、
桃太郎を題材には使いづらくなっていそうな予感(住友生命だけじゃなく他の会社もしかり)

【スポンサードリンク】


「素敵な仕上がり」
「いいよね」
「いいです」

「お鶴さん、ちょっとお痩せになりました?」
「そう?」

「お仕事も順調だと思うんですけど、働けなるリスクって考えたことありますか?」
「ない」

「もし働けなくなっても、暮らしていかなくてはいけません」
「恩返しまだなんだよねぇ」
「生活保険ってご存知ですか?」

「お鶴! 爪切りどこ?」
「だから、勝手に開けんなって!」

「なんだ、その口の聞き方! こんなですが願いします」
「戸、開けちゃうんですね」

「未来診断はお済ですか? 住友生命」


なんか、この“お鶴さん”役の女性が気になってしまう。少し姉御肌っぽいところが良いですな。
声だけ聞いてると小松菜奈っぽく思ったんだけど、お顔が違う(雰囲気は近い気はする)

一体この方は誰さんなのだ? と思い、公式WEBサイトを見ていると以下のような記述を発見。


未来診断|住友生命

深津さんの完璧な演技もあって、撮影はテンポよく進み、時折、おつる役の仁村さんと、父役の本城丸さんとのコミカルな掛け合いの合間に、思わず少しはにかんでしまう深津さんの笑顔が印象的でした。


「おつる役の仁村さん」ということで、ちょっとネット検索してみた結果、
仁村紗和(にむらさわ)さんという女優さん(?)であることが判明しました。

仁村紗和(@1013sawa)さん Twitter

CMの演出上、太眉にしているのかと思いきや、普段から太眉なのですね
なかなかキリッとしていて洗練されているように見え、なかなかカッコイイと思います。

ツイッターの写真とか色々見るに、化粧もあんまりしていないように見受けられし、
そういった何かしらのポリシーがある方なのだろうか? その辺が気になってしまう。


あと、Base Ball Bearのミュージックビデオにも出演しているらしい。

Base Ball Bear – 「それって、for 誰?」part.1



今時、なぜ公衆電話? という疑問がなくはないですな。

SWITCH Vol.29 No.11(2011年11月号) 特集:深津絵里
新井敏記
スイッチパブリッシング
売り上げランキング: 125,692


【深津絵里】住友生命・未来診断「あの人の老後」篇CM、浦島太郎がモチーフということであの芸人さんを想起せざるを得ない!

【深津絵里】住友生命・未来診断「あの人の教育」篇CM、そもそも“かぐや姫”ってなぜ竹から生まれたのだろう?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation