松岡修造が出演している明治安田生命「つみたて学資 顔出しパネル」篇CM。

パネルで説明するタイプのCMなので、あまりお金が掛かってなさそうな映像ではあるけれど、
それでも松岡さんが出演しているというだけで、それなりのインパクトを感じるものだ。

正直、顔芸っていうほど演技はしていないものの、“顔出しパネル”の時点でなかなか面白い。

【スポンサードリンク】


「おぎゃーーっと、産まれる子供。
 どんどん成長する子供。

 親は応援し続ける。
 あっと言う間に進学の時期に。

 その時必要なのは、教育費用。
 だから明治安田生命つみたて学資。

 魅力的な受取率、114.3%
 0歳から15年間、約245万円の積み立てで、受取総額280万円。

 まずは、資料請求! 明治安田生命」


松岡さんが“顔出しパネル”を使っているという時点で一定の面白さはあるものの、
やっぱり、それぞれパネルのキャラになりきって演技してもらいたかったかもなぁ

せっかく、赤ん坊から大人になるまでのイラストが用意されているのだから、
ちょっとづつ口調が変わっていくだけでもまた違っただろうに。


でも、「学資保険」について分かりやすく説明する必要もあるわけだし、
その辺のさじ加減が難しかったというのもあったのかもしれない、なんとなく。

松岡さんのキャラクター性ばかりが目立っても意味がないだろうしね……(宣伝なわけだし)


それにしても、今回使われている“顔出しパネル”のイラストを見ていたら、
以前CMに使われていたキャラクターを思い出してしまった。

[AC CM] あいさつの魔法。 (60sec.)



東日本大震災が起きた時に、各社がいっせいにCMを自粛した際に流れていたお馴染みのCM。

「ポポポポ~ン」という言葉で思い出す人も多いであろうキャラクター達に、
今回CMのイラストと非常によく似ている気がするんですが、気のせい?

ちなみに、ACの方はyukkyさんというイラストレーターの方がデザインされた模様。

yukkyweb

↑ 公式WEBサイトでは色んなタッチのイラストがあって多彩さに驚きます。


はたして、明治安田生命の顔出しパネルに使われているイラストは
yukkyさんなのか、はたまた別の人なのか、その辺がちょっと気になってしまう。

(真似ようと思えば出来なくもないイラストのタッチなので、何とも言えないですな……)


(日めくり)まいにち、修造!
松岡 修造
PHP研究所
売り上げランキング: 25


P&G・ファブリーズMEN「勘違いする男」篇CM、なぜ菜々緒は改めて松岡修造の臭いをかごうと思い立ったのか理解不能

大活躍の錦織圭より実は“松岡修造”の方が年収が多かった!? CMギャラは1本5000万円也






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation