宮迫博之(雨上がり決死隊)、櫻井翔(嵐)が出演している
アフラック「がん保険を、話そう。宮迫さん」篇CM。

いつかこういうこともあるだろうなとは思っていたけれど、
まさかこんなに早く宮迫さんが“がん保険”のCMに出ちゃうとは驚いたなぁ。

まだ癌の手術を発表してから2年も経っていないというのにね。

【スポンサードリンク】

でも、視聴者が記憶に新しいところで展開した方が話題になるのだろうし、
なんやかんやでインパクトがあるとは思う。

若くして癌の闘病をしたということ自体が注目されるポイントだよね、やっぱり。
スキルス胃癌だったにも関わらず、早期復帰出来たというのもスゴイとしか言いようがない。

僕自身の知人なんかも、30そこそこでスキルス胃癌により亡くなったこともあってか、
同じ病気にかかっても元気に仕事をしているところを見ると、
ほんと早期発見って重要だよなとつくづく思えてなりません、言うまでもなく。


しかしながら、こんなに真面目な話をしている宮迫さんを見るのも久々な気がする。

というか、彼は役者としても活躍していたりするので、
どうにもセリフをただ感情を込めて読んでるだけに見えてしまうものだ。

一見、2人の対話はすごく自然には見えるんだよね、もちろん。
だけど、「最近のは通院とか抗癌剤までみてくる言うしね」のくだりを聞くと、
やっぱり宣伝ですわ、と思わずにはいられないですな……(まあ、実際宣伝だからしょうがない)


それにしても、こういった癌闘病から復帰した有名人が保険のCMに出ているのって、
やっぱり珍しく思えてしまうものだ、なんとなく。

徳光和夫さんをはじめとする心筋梗塞等の“成人病”から復帰した有名人というのは
CMで時々見ることがあると思うんだけど、癌からの復帰者はあまりCMでは見ないよねぇ。

一体これはどういうことなのだろう? 癌からの復帰者が少ないからとかとか??
その辺の理由が気になってしまう(僕の思い過ごしの可能性も大いに有るけれど)


アメトーーク! ブルーーレイ 28・29・30 3巻セット(オリジナル着せ替えジャケット付) [Blu-ray]
よしもとアール・アンド・シー (2014-09-24)
売り上げランキング: 90


9代目スカルプD「投稿動画」篇CM、一体HIKAKIN(ヒカキン)って誰なの!?

【日立】冷蔵庫・真空チルドFS「新鮮をいただき」篇CM、櫻井翔は未来人!?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation