桜井日奈子が出演している大東建託・いい部屋ネット「夏」篇CM。

白猫プロジェクト」のCMにて、全国放送のCMに初出演という話だったと思うんだけど、
早くも新たなCMに出演しているのですね、桜井日奈子ちゃん。

そして、白猫の方では一切セリフがなかったので、今回初めて声を聞く事が出来ました。
セリフというか、いきなり歌声を披露ということなので、なかなか興味深い。

【スポンサードリンク】


いい部屋、いい部屋ネット。いい部屋、いい部屋ネット。

いい部屋ネットで、見付けたマイルーム。
お隣さんは、超イケメン。WOW!

ニューカレドニア、当たる!
いい部屋ネットで探そう。


うん、何というか、びっくりするぐらい陳腐な歌詞だなぁというのが素直な感想
もうちょっと何とかならなかったのか? と、思えてなりません。

「CMなんてこんなもんだよな」と思えば、それはそうなんだけど、
“超”とか言っちゃうのって、もう死語なんじゃないの? とか感じてしまう。

“イケメン”という言葉自体も、馬鹿っぽさを助長するように思えるし、何とも言えませんな。
(イケメンという言葉は、なぜか廃れずに残っているものだよね、不思議)


でも、桜井さんの歌声自体と振り付けに関しては、悪くないと思います。
(後ろで踊っている女性4人が、みんなボーダーを着ているのが気に掛かるけども)


あと、以下はCMのメイキング映像。

【いい部屋ネット】TVCM(夏篇秋篇)メイキング映像



撮影の方は次回作の「秋」篇から行われた模様。言うまでもなく「夏」篇とは衣装が違うね。
「夏」篇のメイキング映像は55秒あたりから。


それから、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


ネットで話題の美少女・桜井日奈子、「いい部屋ネット」新CMに抜てき

今回のCMは、桜井が「ズンドコ節」のリズムに合わせ、「いい部屋ネット」と歌いながら、街中でダンスを踊るという内容。「小さい頃から見ていた『いい部屋ネット』のCMに起用していただいて、とってもうれしかったです」と喜んでいた桜井は「カメラの前で歌ったり踊ったりするのは初めてだったので、とても緊張しました」と撮影を振り返る。


あぁ、やっぱり子供の頃に見たことがあるCMに自分が出演するというのは、
それなりに感慨深いものがあるのだろうね。例えそれがお部屋探しのCMであっても。

女性だったら、化粧品とかシャンプーのCMに出演するのが憧れなのだろうけど、
家族と一緒に見た記憶のあるCMであれば、嬉しいものなのかもしれない。

暮らし上手の心地いい部屋 (エイムック 3163)
エイ出版社 (2015-07-21)
売り上げランキング: 1,766


【松木安太郎】白猫プロジェクト「ぼくらの放課後」篇CM、チラッと出演している女子生徒役の子が可愛い!






Pocket

One Thought on “【桜井日奈子】いい部屋ネット「夏」篇CM、びっくりするぐらい陳腐な歌詞だなぁ……

  1. ブサメンの俺が隣に引っ越してやるよ(笑)
    別の意味でワオ!(泣)といわせてやるぜ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation