松坂桃李、役所広司、池松壮亮が出演しているダイワハウス「太陽を集めた男」篇CM。

ダイワハウスのCMと言えば、これまでコメディ調で来ていたと思うんだけど、
今回はミステリ風というか刑事ドラマ風な感じになっているみたいですな。

ベテラン俳優・役所広司さんが引き続き出演しているので、なかなか様になっている。

【スポンサードリンク】

松坂桃李が警察に追われているわけだけど、なぜ追われているのか分からないという
ドキドキワクワク感があるのは確かかもしれない。


役所広司「絶対にどこかに隠しているはずなんだ」


一体何を隠している? 道路を緊急配備しちゃうほどの大事件??
これは食い付かざるを得ない展開なんじゃなかろうか。


池松壮亮「ヤツは一体何を集めてるんですか?」


え、そんな根本的なことも分からずに捜査員を大量投入していたの? そんな馬鹿な……。
(関係ないけど、池松壮亮の演技が下手過ぎて若干萎えちゃうね)


役所広司「ヤツが集めていたのは」
池松壮亮「まさか……」

松坂桃李「太陽さ!」



うん、なんのこっちゃw ちょっと意味が分からないですねぇ。。
ここまでドラマ的に盛り上げてきておいて、そんなオチなのかよ。

まあ、「太陽を集めた男」篇というCMタイトルと住宅メーカーから考えて、
ソーラーパネルのCMだとは予め分かっていたけれど、内容的に意味不明過ぎました。



ほんと最初の“何が起こっているのかが分からない”ミステリ感が結構良かっただけに、
こんな展開になってしまうとは残念としか言いようがないです。

いわゆる「どんでん返し」的なものをやりたかったのかもしれないものの、
もうちょっとストーリー的に意味が通じやすくしてもらいたかったかも。



こんなことなら、これまで通りのコメディ調のCMで行っておけば良かったのになぁ。
個人的には、役所広司と古田新太のコンビが大好きだったというのに。

ダイワハウス「ベトナムにも」CM、古田新太のキレキレな踊りに魅了されてしまう



でも、新たに若手俳優を2人も起用しちゃったわけだから、
もう古田新太を見ることは出来ないのかもなぁ、残念としか言いようがないね。



ドコモ・新料金「謙さん・松坂さん・東出さん・UFO」篇CM、松坂桃李が中二病臭く感じてしまう&現代アレンジ『UFO』がカッコイイ!

ダイワハウス「強い家」篇CM、古田新太の発言は相手へのエールに聴こえて仕方がない

FINNAIR(フィンエアー)「オーロラ」篇CM、役所広司の顔がめっちゃ濃い!

松坂桃李コンプリートBOOK「TORing」
松坂桃李
学研マーケティング
売り上げランキング: 32,918






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation