草なぎ剛、香取慎吾(元SMAP)が出演している
アンファー・スカルプD メディカルミノキ5CM「なかよし」篇。

なかなか哀愁があって味わい深い作品ですな、2人共それなりにインパクトある髪型だし。
出オチは完璧なんじゃなかろうか? その後は、別にこれといって語る所はないけれど。

2人の見た目に慣れてしまうと、一気に面白みを感じなくなるという悲しい現実。
特に動きのない映像だし、もう少し会話が面白ければよかったのになぁ、ちょっと勿体ない。

【スポンサードリンク】


「兄さん……」
「うん?」
「俺たちって……、仲良いよね……」
「そりゃそうだよ」
「昔からずっと一緒にいたから」

「髪型まで一緒だもんね」
「そうだなあ……」
「ミノキなら生える」
「ミノキなら、生える。スカルプD メディカルミノキ5」


アンファー・スカルプD メディカルミノキ5CM「出会い」篇



「兄さん、すごい発毛剤がでたんだ」
「……生えるのか……?」
「ミノキなら生える」
「……ミノキ?」
「ミノキなら生える、ミノキなら」


スカルプDの発毛剤*「スカルプD メディカルミノキ5」(第1類医薬品)のTVCM放映を開始 草●(=弓へんに剪)剛さんと香取慎吾さんが悩める人を応援するミノキ兄弟に!

今回のCMでは、テレビのみならずWEB上でも話題を広げていくパワーある方を探した結果、草●(=弓へんに剪)剛さんと香取慎吾さんを起用させていただくこととなりました。お二人は新たな挑戦を繰り返し、どんな状況でも活躍できるということを証明し、多くの方々に勇気を与えています。このような活動から、今回の商品を広く伝えて頂けると考えました。


上記のような理由から2人が本CMに起用されたんだそうな。


>どんな状況でも活躍できるということを証明し、多くの方々に勇気を与えています。

「勇気を与えています」って、思いっきり断言しちゃっているところが凄過ぎる。
実際に、そういう声が世間から聞こえてきたりしているのかなぁ? その辺が気になる。


正直、最近の彼ら(稲垣・草なぎ・香取)の活躍は、若干ゴリ押しっぽく見えちゃって、
3人の力というよりも、裏から別のパワーが働いているようにしか見えないんですが……。

大きな事務所の呪縛から解放されたの見越して、周りが好き勝手に起用している、そんな構図。
今は何でも仕事を受けておかないと露出が激減してしまうだろうし、選んでられないのかもなぁ。

起用する側も3人の事情を知っているからこそ、上から目線で交渉していそうな予感。
露出が増えれば増えるほど逆に飽きられるということも考えた方がよくない? そんな気がする。


メディアへの露出は適度な方が絶対いい。
最近やけに炎上しているGさんの件で、それは証明されたでしょうに、ほんと。

でも、ネームバリューだけは無駄にあるから、元SMAPの方々の活躍はまだまだ続くのかも。



【稲垣・草なぎ・香取】ロト・ナンバーズCM「ロトもだち登場」篇、パーカーのダサさが際立って見えるメイキング映像

【草なぎ】伊右衛門CM「こころの茶屋」篇、舞台は江戸時代なのに地面はアスファルト!?







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

«

Post Navigation