木村文乃が出演している象印・ステンレスマグCM「机の下にカフェ」篇。

以前は、木村さんの方が会社員役で、お疲れモードな感じを演じていたと思うんだけど、
いつの間にやら、そういった人達を“癒す”役柄になっていたのですね、へぇ。

彼女の持っている雰囲気からしたら、確かに癒す側の方がぴったりな気がするものだ。
ミントを片手に持ちつつ「涼んでく?」とか言われたら、「はい!」って即答しそうな予感。

【スポンサードリンク】


「また駄目かぁ……」
「涼んでく?」

「戻りたくない」
「スッキリすれば、やる気も復活するよ。はい、冷たいミントティー」

「ほら、マイボトルがそばにいる」
「待ってたよ」


しかし、現実的に考えて、自分の机の下の空間がカフェの暖炉(?)に繋がっていたとしたら、
思わず驚愕してしまうだろうことは間違いなさそうだ。

机の下を覗いてみたら、女性がお店を営んでいるところが見えるわけでしょ?

自分の目を疑うというか、脳ミソを疑うというか、
幻覚が見えてしまっていると感じて、自身の体調が心配になってくると思うんだ。


その辺を全く気にするそぶりも見せず、なんの迷いもなくカフェへ行ってしまうということは、
これって彼女達が見ている夢だったりするんじゃないのかなぁ? それなら納得出来るんですが。

仕事に疲れて自分のデスクで座ったまま寝てしまい、そこで見てしまった夢なのかもしれない。
そして、癒されたいという彼女達の願望がそのまま夢に出てきたということなのでしょう。


ちなみに、以前のヴァージョンは以下のような感じ。

木村文乃 CM 象印マホービン 「ロッカーの奥にカフェ」篇



この時は暖炉に火を入れていたようで、「え、大丈夫か?」と思ってしまうものだ。

一応、ロッカーとお店の戸棚(?)が繋がっているようなんだけど、
それでも、やっぱり暖炉から来店する人だっているんだよねぇ? ちょっと怖ろしいなぁ……。

まあ、季節によってお店に繋がる場所がコロコロ変わっていく仕様なのかもしれない。
そこはファンタジーなので、何でも有りっちゃ有りなのでしょう(そもそも夢だと思うし)


サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2016-05-18)
売り上げランキング: 1,492


クラッシュ・オブ・クランCM、木村文乃のメガネ姿が可愛い!

【木村文乃】ダイハツ・キャスト スタイル「モダンデザイン」篇CM、日本の街並みに近未来的デザインが増えたらゴチャゴチャ感に拍車が掛かりそう……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation