西川貴教が出演しているエステー・消臭力「国民の歌」篇CM。

気付けば「消臭力=西川貴教」というイメージになりつつあるので何とも言えない気分。
ミゲルくんが成長してしまい使いにくいのは分かるけど、それでも出演させてほしかった。

以前は複数人で共演という形にはなっていたというのに、いまや西川さん単独かぁ……。

【スポンサードリンク】


★国民の歌

1つでもいい、小さくてもいい
あなたにいつか笑ってほしい

世界を変えるほど、良い人じゃないけど
空気だけは変えてみせる、俺は消臭力



あなたの笑顔が見たいから、小さな親切をコツコツと行っていくということなのかな?
まあ、世界は変わらないけれど、自身の周辺からの評判は大きく変わりそうな予感。

自分から見えている範囲での世界は変わるのかもしれない、そんな気がする。

それを国民ひとりひとりが行ったとするならば、意識改革にはなるのでしょう。
それこそ国民の空気感も大きく変化がありそうだ。


ただ、これを“国民の歌”と言ってしまっているのが、どうにも嫌悪感を覚えてしまう。
頼むから国民を代表したかのような立場で語らないで(歌わないで)ほしい。

それをやるもやらないも全ては国民の自由意志によるのだから、その題名はいただけないなぁ。

そりゃあ他人に親切にするというのは非常に大切なことではあるけれど、
そんな余裕もないほどに精神的にまいっている人も世の中には多々いるわけで……。

某左翼団体が「これは国民の総意だ!」って勝手に言っちゃっている場面も想起させられる。
(ま、僕も精神的にまいっているからこそ、うがった見方をしちゃうのだろうけどね)


それから、以下は今回CMのメイキング映像。

消臭力CMメイキング “国民の歌”篇



この“神対応度メーター”って、本当に必要だったんだろうか?
こういうのが付け加えてしまったばっかりに、全てがヤラセに見えてしまうんですが。。

本来、西川さんは気配り上手なのかもしれないのに、そうは見えなくなっちゃって残念。


天(初回生産限定盤A)(DVD付)
T.M.Revolution
ERJ (2015-05-13)
売り上げランキング: 16,851


エステー・米唐番「日本の文化を守るガールズ」篇CM、さくらまやの新曲PV的な感じに見えなくもない

【エステー】消臭力「ラッキー」篇CM、ミゲル君よりもさくらまやちゃんの破壊力にやられた






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation