さくらまやが出演しているエステー・米唐番「日本の文化を守るガールズ」篇CM。

あぁ~、なんだかんだで歌が上手いですね、さくらまやちゃんって。
以前のCMではポップスみたいなものも歌ってたけれど、やっぱり彼女は演歌が似合っている。

今回のCMタイトルが「日本の文化を守るガールズ」篇ということもあって、
それで改めてまやちゃんに演歌を歌ってもらったというわけか、なるほど。

【スポンサードリンク】


嫌な虫から、お米守るよ米唐番。
唐辛子の力だ、虫が来ないよ米唐番。

ちょいと置くだけ、日本の文化を、みんなでみんなで守ろう。

唐辛子の力だ、お米守るよ米唐番。
エステー。



「お米を守る」=「日本の文化を守る」、ということなのか。
お米が主食の国って日本以外にも色々あると思うけど、その点はひとまず置いておきますかね。

正直、食に関して「日本の文化を守る」と言う話をするならば、
お米以外の“食料自給率”がもっともっと向上するよう、政府には努力してもらいたいものだ。

ちょっとあまりにも輸入に頼り過ぎているきらいがあって、
円安に伴い、毎月のように商品の値上がりのニュースを聞くはめになっているわけで……。

かと言って、材料を国産に切り替えたら更に商品が値上りせざるを得ないわけでしょ?
何なんですかね、この負のスパイラルは。もはや手が付けられない領域なのだろうか。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


「お米守るよ米唐番!」 米唐番のCMが衝撃すぎるとネット上で話題に【動画】

エステーから出ているお米の虫除け「米唐番」。この最新CMが登場し、相変わらずぶっ飛んだ内容とファンらを喜ばせている

ネット上でも早速、「ちょっ、米唐番のCMwww」「米唐番のCM、いちいちウケるんですけどw」「さくらまやの米唐番ワロタwww」「米唐番のCMを見かけると元気になるよね」など、あまりの衝撃に思わずつぶやいてしまった人が続出しているようだ。


う~ん、そんなにぶっ飛んだ内容なのかなぁ。
今回はエステーにしては割とまともな内容になっているように思えたけれど。

さくらまやの新曲PV的な感じに見えなくもないし、奇をてらった感じでもないのでは?
すでに「エステー=ぶっ飛んだ」というのが定着していて、そういう感想になるのかもしれない。


【エステー】消臭力「ラッキー」篇CM、ミゲル君よりもさくらまやちゃんの破壊力にやられた



個人的には、こちらのCMを初めて見た時には驚愕したけどね。
まやちゃん変わり過ぎだろ……。

というか、今ミゲル君はどうしているんだ?

カラオケクイーンさくらまやと歌おう! まや☆カラ
さくらまや
日本クラウン (2012-12-05)
売り上げランキング: 144,552






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation