サンスター・GUM「武術の達人 槍術」篇CM。

初見だと「一体何のCMなんだ!?」と思ってしまうところなんだけど、
それでもついつい引き込まれて見入ってしまう、そんなCM。

映画? それとも中国武術そのものをアピールしているCM?? とか思ったものの、
まさかサンスターの“口腔ケア”のCMだったとは……、やられました。

【スポンサードリンク】


冒頭から演者さんが「ハッ!ハッ!」とか言っていたのが
「歯っ!歯っ!」という意味だったとか、あまりにもくだらな過ぎる!

でも、そのくだらなさが映像のクオリティと相まって、良い作品になっているものだ。
やっぱり真剣さが伝わるからこそ、オチのくだらなさが活きてくるのだろうなぁ。


それから、以下は別ヴァージョンのCM。


サンスター・GUM「武術の達人 縄ひょう」篇



縄を頭上で回して“空中浮遊”をしちゃうとか、見ていて若干萎えてしまうものだ。
普通にやってたらカッコイイのに、そういう演出はいらなかった気がする。


サンスター・GUM「武術の達人 酔拳」篇



やっぱり酔拳ってカッコイイなぁ、流れるような動きが素晴らしい。個人的には一番好きです。
こういった足場の悪いところで演舞をしているというところがミソなのかもしれない。


ちなみに、Youtubeのページに出演者のプロフが書かれていたので一部引用してみます。

槍術の達人 Profile
大川 智矢(オオカワ トモヤ)
東京武術太極拳連盟所属
得意拳種:槍術、剣術、長拳

縄ひょうの達人 Profile
曽根 啓彰(ソネ ヒロアキ)
栃木県武術太極拳連盟所属・栃木武術隊
得意拳種:九節鞭、縄ひょう、八極拳

酔拳の達人 Profile
岩本 淳也(イワモト ジュンヤ)
御殿場市武術太極拳連盟所属
得意拳種:酔拳、蟷螂拳、縄ひょう


正直な話、てっきり中国の方達だと思っていたんだけど、まさかの日本人でありました
坊主頭で胴着を着てしまうと、ほんと国籍がまったく分らなくなってしまう。

まあ、それだけ彼らにも武術的なオーラが出ているということなのかもしれない。


あと、てっきり少林寺拳法の類だとばかり思っていたものの、
お三方共に「太極拳連盟所属」なのですね、その辺はかなり意外に感じてしまった。

太極拳でもこういった少林寺ライクな武術もするというわけなんだろうか?
そもそも太極拳がどういった練習をするのかも個人的には全く知らないけれど。

いわゆる太極拳のスローな動きを素早くすると最強の武術になる!
なんていう話は昔聞いたことがあるんだけど、それらと関連しているのかなぁ。

決定版中国武術完全マスターブック―常識を超える達人たちの秘法を公開 (Gakken Mook)
甲野 善紀
学研パブリッシング (2012-08-30)
売り上げランキング: 148,317


【きゃりー】サンスター・Ora²(オーラツー)「すんごいオーラ すていんず」篇CM、“格闘ゲーム”の映像でも見ている感覚






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation