宮崎あおいが出演している旭化成ホームプロダクツ・フロッシュ「パートナー」篇CM。

個人的には、このCMって初めて見たんだけど、
いや正確にはカエルが出てくるVer.は初めて見たんだけど、結構シュールですな。

以前は、外国人のお宅で食器洗いをしているだけだったと思うのに、ずいぶん変わったものだ。

【スポンサードリンク】


「パートナー」篇というタイトルからして、このカエルは旦那さん役なのだろうけど、
この着ぐるみ?の身体のバランスが奇妙な感じで、正直気持ち悪いんですが……。

顔はデフォルメされてるのに、なんで身体だけはリアル頭身なんだ??
そこはもうちょっと顔のバランスと合わせて、ずんぐりむっくりさせるべきでしょう。

これがもしイベントとかに登場してきたら、子供さんなんかは泣いちゃうんじゃなかろうか。
フロッシュ・宮崎
カエルがはいている短パンを見るに腰も結構上の方にあるように見えてしまうので、
ずっごい足が長く見えてしまい、気持ち悪さに拍車が掛かっている気がする。

顔だけ見たら結構カワイイというのに、なんでこうなった……。


でも、見ようによっては、このシュールさがたまらないという側面も有るには有るんだよね。
こんな生き物が普通に人間社会に溶け込んで生活しているという状況が素晴らしい。

たぶん、宮崎あおいだけじゃなく、周りの人間も彼に対して普通に接しているのだろうし、
ある種“別の生物と共存している社会”を見せてくれていて、非常に興味深く感じるものだ。


まあ、何千万年、何億年か先には、人間のように進化する生物だって現れてくるだろうし、
その時には異生物間の結婚も当たり前の世界も有り得るのかもしれない。

そういったSF的な要素を感じつつ今回のCMを見てみると、なかなか面白いですな。


や、単にこれはフロッシュという洗剤の擬人化であり、
宮崎あおいは自身の洗剤愛からくる“幻想”を見ているというパターンも有るのかも。

その商品が好き過ぎて、他人には分らない関係性が出来上がっちゃったのかもなぁ。


少年メリケンサック [Blu-ray]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-08-07)
売り上げランキング: 23,771


earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)「森を歩く」篇CM、宮崎あおいは何を思いあんな表情を?

オリンパス「私の毎日 超高速AFシャッター」篇CM、模型飛行機キャッチ女子に衝撃を受ける






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation