北乃きいが出演している花王・バスマジックリン「防カビ・夏」篇CM。

たまたま見かけたCMなんだけど、見ていて普通に「うわっ!」と思ってしまった
無駄にアツいおじさんの顔が急接近してくるなんて、想像してだけでも嫌過ぎる……。

「北乃きい、よくぞ頑張った、拍手!」と言いたくなってくるレベルですな。

【スポンサードリンク】

急にパッとおじさんの顔が近くに来たというわけではなく、
段々と接近してくる様子を見ていないといけないのは、相当な苦行だったんじゃなかろうか。

男の僕でもこんなおじさんの顔なんて絶対に近づけたくないと思うし、
それをましてや若い女の子がやらなくちゃいけないというのが
「これは本当に大変でしたね」と思わずにはいられない、よく耐えました。


このシーンなんて、リアルに驚いている感じだもんなぁ、北乃きい
バスマジックリン・北乃きい
こんなの普通はホラー映画等のヒロインしか見せない表情でしょう。
まさに恐怖に引きつる表情、心中察します。


でも、ここでおじさんをイケメン若手俳優にチェンジしたところで、
「顔近づけすぎ!」とか言って双方のファンが怒り心頭になっちゃうと思うから、
やっぱりこういったおじさんしか選択肢は無かったのかもなぁ、そんな気もする。

仮におじさんではなく女性にしたところでインパクトが薄れてしまうだろうし、
なかなかこれと言った良い人選を思い浮かばないものだ。


しかし、もうちょっと見栄えの良いおじさんはいなかったものか、そう思わなくもない。
今回CMに出ているおじさんって、なんか顔色も悪いし目付きも悪し、良い印象がないんだよね。
(言いたい放題言って、おじさんには申し訳ないけれど)

もうちょっとダンディズム溢れる感じのおじさんでも良かったと思うんだ。
CM視聴者にも不快だと感じられない程度の人なんていくらでもいると思うんだけどなぁ。


だけど、やっぱりインパクトということを考えると、今回のおじさん以外には考えられないのかも。
ただ、バスマジックリンという商品のCMにそんなにインパクトって必要なのか? という
素朴な疑問は募ってしまうのも否めません。


酔わないウメッシュプレミアム「ダンス編・トーク編」CM、髭男爵の自虐もインパクトに欠けるね

ビオレ・パーフェクトオイル「残したくないメイク!」篇CMに出演している女性が気になる!

花王・エッセンシャル「髪をいじめちゃ、だめ!」篇CM、ローラの周りの状況がいまいち分からない

僕は友達が少ない [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2014-07-11)
売り上げランキング: 2,833






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation