高田純次、藤原紀香、織田信成、センサスくん(イメージキャラ)が出演している
総務省統計局・スマート国勢調査「調査実施の認知」篇CM。

このお三方が“国勢調査の広報大使”ということなんだろうけど、どういう人選なんだ??
男性陣は完全にバラエティ班という感じだし、そういうイメージで良いのかなぁ。

藤原紀香は片岡愛之助との交際宣言をして、あまり良いイメージを持たれてなさそうな予感。

【スポンサードリンク】


「国勢調査が変わります」

高田「大きな進化です」
藤原「インターネットで回答できます。もちろん紙の調査法でも」
織田「今年はスマホで、スマート国勢調査です」

「スマート国勢調査2015」


60・40・20代の代表として彼らは選ばれたという事なのでしょう。
確かに親しみやすさのある人選なのだろうけど、他にいなかったの? と、つい思ってしまう。

まあ、政府広報活動にAKBが起用されていた時よりかはマシだとは思うけれど、
もっと「この人が喋ると説得力があるなぁ」っていう人を起用してもらいたいものですな。

(具体的には、まったくそういう人は思いつかないけどね……)


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


藤原紀香ら国勢調査の広報大使に 高市大臣、笑いこらえきれず 芸能 スポーツ報知

また公式応援団を務める「アップアップガールズ(仮)」も登壇した。


「AKBを起用するよりマシだね」なんて思っていたら、
もっとよく分からないアイドルが公式応援団に起用されていたらしい、マジかよ……。

「アップアップガールズ(仮)」、う~む、有名なんですかねぇ?
Wikiによれば2011年から活動しているようだけど、個人的には全く知らなかった。


アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015~RUN!アプガ RUN!ダッシュ~ [DVD+ミュージックカード]


アップアップガールズ(仮) 公式サイト

いやぁ~、この方達であったら、まだAKBを起用する方が知名度があって良かったように思う。
(ファンの方にはほんとに申し訳ないんだけど)

そもそも公式応援団って、一体何を応援するのやら気になるものだわ。

高田純次 芸能生活だいたい35周年記念DVD 『純白』
ポニーキャニオン (2015-03-18)
売り上げランキング: 3,590


【織田信成】JOYSOUND MAX「土手にて」篇CM、完全に“出オチ”を狙ったような作品

東京カジノプロジェクト「織田カイジ」篇CM、織田信成による“カイジ”の再現度が素晴らしい!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation